※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

なんかもやもやします。夫は在宅だけど毎日遅くまで仕事。私は専業主婦…

なんかもやもやします。

夫は在宅だけど毎日遅くまで仕事。
私は専業主婦で家事育児ワンオペ。

夫が疲れていたので土曜は遅くまで寝かせといて、娘とお散歩とお買い物へ行きました。
帰ってきたら起きてゲームしてた。自分の朝ごはんの食器も洗わず、掃除機もかけてくれない。
私は娘に付きっきりで遊び、ご飯も作って、お昼寝の寝かしつけもして・・いつ家事やればいいの?
夫はそのタイミングでまた寝る、そして娘より2時間も長く寝て16時ごろ起きてきた。
それまで私は平日と同じ様に過ごし自分の時間も全くなくて1人じゃ遊べない娘にイライラ。
こっちは疲れてるだろうと気を遣ってるのに夫はありがとうも言わない。
私の為に娘と散歩にも行かない。
相手をしてくれててもスマホ見せたりテレビ見せたり・・
何も休まらないまままた平日になる。

夫は休みの日ぐらいゆっくりさせてとか言うけど、じゃあ私は?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね(笑)じゃあ私は?私の休みは??私がゆっくりする時間はどこ??(笑)

我が家は午前で仕事終わって帰ってきたので眠れてないし子供たち見ててくれるだろうなと思ってたらご飯だけ食べてもちろん洗い物はそのままでまさかのパチンコ行きました🤣(笑)

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    全く無いですよね。
    娘が寝た後だって好きなことできる訳じゃないですし💦

    パチンコは酷いですね・・

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の生活だけ見てるとあ、もしかして我が家は子供のいない家庭ですか?ってなります😂

    帰ってきたら当たり前かのように飯は〜?でした🤣クソ旦那ダブルコンボ〜!🤣🤣🤣

    • 12月17日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ホントそうです!
    ダブルコンボ🤣

    • 12月17日
mama

わかりますー(*´-`)💦
確かに働いてくれて疲れてるのはわかるけど、一日中子供の相手して家事して旦那の世話してるこっちの疲れも考えてみろって感じですよね!
子供産まれる前は土日は結構ぐうたら過ごさせてましたが、今は朝は子供と一緒に朝ごはんを食べる、ゲームは子供を寝かしつけてからっていうルールにしました!
それでも子供より長く昼寝してるとイラっとします(>_<)
土日くらい専業主婦も少しは休みたいですね(*´-`)💦

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    そうなんです!
    子供の面倒見たく無いなら最低限の家事して欲しいし、出来ないなら娘を連れて外に行って欲しいんですよね・・
    昔は昼寝の寝かしつけ頼んでちょっとお買い物行ったりしたんですけど、娘がママじゃないと嫌!なのでパパも諦めてて何も出来ません💦

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
小さい子供いたら仕事してる方が楽だなぁーって思いますよ。ご飯は用意されてるし、休みは自分の好きなことして好きな時間に昼寝して好きなように過ごす。仕事あっても夜はゆっくり寝れるし、休みがあるのが羨ましいって思ってます。

私は旦那にいつも家に居て良いねーって、こっちは仕事で上司との付き合いだったり大変なのにって言われました笑😢

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    3食昼寝付きで掃除も洗濯もされてて子供も育ってるんですもんね・・私は家政婦か?って感じです。

    旦那さんには旦那さんの大変さがあるかもしれませんが、やってもいない事を楽そうとか気安く言っちゃダメですよね😩
    じゃあやってみろって感じです。

    • 12月17日
nbd

思い切って予定作って
子守り任せてお出かけする方がいいですよ^^
最初は心配になりますが
いつの間にかできるように
なりますから✨
夜とか押しつけて飲みに行ったりしてます🙋‍♀️笑

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    なるほど・・
    やっぱり夫のことをイマイチ信用出来ないし娘を任せられないなぁと思ってしまうのですがそれぐらいしないと何も出来ないですよねぇ💦

    • 12月17日