※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

悪阻で動きたい時の対策はありますか?

大晦日なのに悪阻で寝たきりです…
何悪阻か分からず対処ができないです:(´◦ω◦`):
悪阻で気持ち悪い時、でもどうしても動きたい時の対策ありますか?

コメント

はる

私はどっちの気持ち悪さか分からない時は、とりあえず何か食べます。食べて吐いてしまう、気持ち悪さが取れない時は 横になるか、音楽や映画を見て気を紛らわせてました!

あと匂いがダメで気持ち悪い時は、鼻にティッシュを詰めてマスクをして料理をしたり、出掛けたりしてました(笑)

あとは炭酸ジュース飲んだりですかね(^-^)

大変な時期ですよね😖
がんばって下さい🙌

SFC

胃を空にしておくと胃もたれやムカつきは少しおさまりますね。
炭酸水や白湯などで、水分は必ず摂ってください。
あとはBF1を飲むのが一番早い。胃に効く乳酸飲料です。
吐くときはなるべく胃が空っぽになってから、お湯など刺激の少ないものを入れてから吐く方がいいです。でないと、胃液が喉を傷つけて最終的に出血します。

ふぅママ

わたしはピークの時は何しても無理でした!←
最近少しずつ落ち着いてきたので動けるようになってきましたが
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、吐く前に出るようなよだれが常に出ているような状態で
四六時中気持ち悪かったです(´-..-`)
布団の中でじっとしていることしかできませんでしたが、検診日などでどーしても外に出なきゃいけないこともあるので
そういう時は最低限の身なりだけ整えて
ほぼすっぴんで出かけてました(*´・ω・)
でも思い切って外に出て見たほうがいくらか気分的にはマシだったりする日もあるので、思い切って動いてみるのもあるかもしれません!
調子を見誤ると吐いてしまうこともありましたが(*´・ω・)笑
早く治るといいですね!