※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪を引き、家族全員にうつり、コロナやインフルエンザは陰性。家で過ごしているが、疲労困憊。再び熱が出て悩んでいる。

先週水曜日に息子が風邪を引き鼻水、咳、くしゃみ。
土曜日に発熱。4日間発熱していてようやく水・木と2日間熱が出ない日があり、昨日の夜なんか怪しいと思い熱を測ると微熱、そして今日また38度台でました…。

2人目を出産した里帰り直前の出来事だったんですが、
私の母にも2人目の生後1ヶ月の娘にもそして私にも移り、かなり感染力強いです😭

火曜日に里帰り終了しましたが旦那も速攻うつりました。
全員喉の痛みがすごいですがみんな病院で検査して全員コロナは陰性です🤔息子は結膜炎もすごかったんでアデノ?とも思いましたが小児科行く時に限って平熱だからか検査はとくになにもく…。
私は耳鼻科でコロナ、インフル、溶連菌の検査ありましまがどれも陰性でした。

看病疲れた〜〜と思いながら自分自身の風邪は治りきってないなかでの息子の発熱2度目に白目しかないです💦

これって家族でうつしあってるんでしょうか?💦
それとも新しい風邪?🤔
どこも外出せず家で過ごしています。
風邪が治りきってなかったんですかね…。
娘もくしゃましまくり咳も出ていてかわいそうです😢

さっにまた熱!?と分かった時、疲労から涙が出ました😅
旦那は朝普通に出て行って帰りは夜中2時前後が当たり前の日々です。

コメント

えま

長い期間の看病、本当しんどいですよね🥲夜も心配で安心して寝れないし、、🥲連日お疲れさまです!
私も子供の風邪うつって白目になりながらむしろ泣きながらの看病、旦那も出張ばかりで頼れずなのですごく共感しながら読ませていただきました🤝

うちの子も二週間程発熱していていろいろ検査しましたがどれも陰性、結局は中耳炎でした。
鼻水出てるとのことで中耳炎に移行した可能性はないですか?
早くご家族みなさん体調回復しますように。