※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
子育て・グッズ

娘が💩を3日出していない。マッサージや自転車こぐことで試したが効果なし。ミルクの影響も気になる。綿棒浣腸は怖い。他に方法はあるか?

最近娘が💩を出していません。もう3日はでてないです

のの字マッサージと自転車こぐように足を交互に動かすことやってました。
でもでません。

ミルクはすこやかM1飲ませてて💩でないのはミルクも関係してるんでしょうか?

あまりにも出なかったら綿棒浣腸しようと思うんですが…なかなか怖くてできません。
いい方法ありませんか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

綿棒浣腸怖いですよね(^_^;)でもやってあげることでスッキリしますよ!ママさんがんばって!

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    娘も便が出てないからぐずったりするのかなと…
    頑張らなくてはですね(ーー;)

    • 12月31日
ぴぃまま

同じです!
うちの子も今日で3日目なんです(´;ω;`)

ミルクの方が出ないとは言いますが、うちは母乳なのですが出てないです💔

綿棒しようか迷ってました…
一緒に頑張りますか?!笑

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    同じですね(´・ ・`)
    あたしは母乳とミルク混合なんですがなかなか💩がでなくて…

    綿棒はほんと迷いますね

    • 12月31日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    やりました!綿棒!笑

    コンクリートが流れ出て来るように大量にでてきました!スッキリしたようです(^^)

    大人用綿棒の先から2センチくらいにワセリンを塗って、何回かグリグリしました!

    3分くらいしたらちょびっとだけ出てきて、その後ドバーッと出てきました♫

    • 12月31日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    やったんですね!
    やるタイミングはいつでもいいんでしょうか?
    どこでやりました?

    あたしもやってみます!

    • 12月31日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ベッドの上に、オムツシート2枚敷いて、オムツの上でしました!
    タイミングは、お風呂行く前にしました!

    頑張って下さい(*'▽'*)

    • 12月31日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    綿棒浣腸したら大量にでました😌
    スッキリしたような顔してました!
    よかったです!

    • 1月1日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    いけたんですね😍良かったです!
    最初はドキドキしますケド、意外と出来るもんですね♫

    • 1月1日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    グッドアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月1日
ハル

うちもすこやか飲ませてますよ〜
綿棒浣腸はそんなに怖くないですよ😊
普通サイズの綿棒にワセリン付けてお尻に入れて上下すると、うちの子は踏ん張ってだしてくれます✨

後は小児科言われた方法としては、赤ちゃんの体重が5キロ超えてるならイチジク浣腸10gが使える(赤ちゃんには5g使います)のでそれで対応してもいいと思います❗

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    ワセリンはベビーワセリンというので大丈夫でしょうか?
    上下にするとだしてくれるんですね!
    試しにやってみようかな

    • 12月31日
  • ハル

    ハル


    大丈夫ですよ😊
    うちもベビーワセリン使ってます✨

    上下またはのの字を書くように動かしてみてください!💩出ますように🙌

    • 12月31日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    よかったです!怖いですが💩出るようにやってみます\(^^)/
    ありがとうございます!

    • 12月31日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    昨日お風呂入る前にやったらたくさんでました!効果大ですね!

    ありがとうございました( ・ᴗ・ )

    • 1月1日
  • ハル

    ハル


    良かったですね😊💕

    • 1月1日
陽菜湊(о´∀`о)

糖水試してみてください。50mlの白湯に2.5gの砂糖混ぜたものです。全部飲まなくても20〜30飲めればいいって小児科の先生に言われました!息子はモリモリ出ましたよ。

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    砂糖って1ヶ月の赤ちゃんに飲ませても大丈夫なんでしょうか?
    それはいつあげたらいいんでしょうか?
    お風呂あがりとかですか?

    • 12月31日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    2週間健診で助産師さんと小児科の先生に言われたので大丈夫です。私はお風呂上がりにあげて次の日どっさりでしたよ!

    • 12月31日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    お風呂あがりですね!
    浣腸だめだったらやってみます!

    • 12月31日
deleted user

うちも💩出なくて悩みました(>_<)混合ですが、粉ミルクをはいはいに替えたら毎日💩出るようになりましたよ♪

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    入院してるときすこやか飲んでたので変えるのも良くないのかなと思って変えてないです。
    はいはいに変えたらでたんですね!

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!!
    そしたら白湯も結構効果ありましたよ(ˊ˘ˋ*)

    • 12月31日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    白湯ってお湯ですか?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お湯です♪
    良い感じの温度まで冷まして飲ませてあげると良いですよ☆

    • 1月1日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    あの白湯飲ませたらすぐ💩出ましたか?
    また💩が出なくて困ってます( .. )

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐは出なかったです😅
    最終的には小児科で浣腸してもらうと良いですよ!

    • 3月12日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    すぐには出ないんですね( .. )明日検診あるので相談してみます!
    コメントありがとうございます!

    • 3月13日