※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

22日から入院し、計画分娩予定です。バルーンを入れる際の感覚や痛み、出産までの経過や体調について教えてください。怖さと実感が増しています。

22日から入院して計画分娩予定なんですが、バルーンて入れる時、入れたあとどういう感覚ですか?痛いですか?🥹

あっさり初日にバルーン入れて次の日から促進剤の予定としか言われなくて詳しいことが分からない(´;ω;`)

計画分娩での出産だった方やバルーン、促進剤使った方、産まれるまでの経過やその時体調どうだったとか、バルーン使って子宮口この時間でこのくらい開いたとか促進剤使ってから出産までの時間など教えてください🥲
日が近づくにつれて怖さと実感増してきて聞かないとやってられない!!って状況です🥲🥲

コメント

ママリ

計画分娩でバルーン入れた後自然に陣痛がきて促進剤なしで出産しました🙆🏻‍♀️!

夕方ごろに入院→バルーン(ちょっと違和感?なにか入ってる感じで痛みとかは特になかったです!)→NSTを3時間毎に測るって流れでした!
私は夕方にバルーンを入れて22時にはバルーンが抜けてました!そこから陣痛がきて朝方まで耐えて子宮口が8、9センチぐらいで分娩室に移動→破水させる→産まれるって感じでした〜!!

  • ぽ

    自然に陣痛に繋がることもあるんですね😳想像してたよりポンポンて進んでてなんか構えてしまいますけど心構えになりますありがとうございます🥹🥹

    • 12月17日
ぱくぱく

初日に2-3センチのバルーン入れた時は圧迫感がありました!
きゅううぅうううってなにか 圧迫されてるなあ…と🥲

子宮口は2センチほどしか開いておらず、翌日朝 5センチのバルーンに切り替えましたがこれが激痛でした💦無理やり広げられてる!痛い!痛い!って感じで😭
でも1時間後には痛みもなくなりました◎

促進剤は11:00〜開始して 12:00〜14:00は生理痛のような痛みでした!
卵巣嚢腫もちで 人より(?)生理痛が重たいので、いい波でハリがきてても 生理痛並みなので我慢できました◎

その後14:30に子宮口5センチで、破水させてもらったら すぐに激痛陣痛にかわり
16:30に子宮口全開、17:00出産と
スピード出産でした💮

年子ママ(21)

私は促進剤を使用しました!
初めは錠剤を飲んでもらって、それでも進まなかったら点滴にするねって説明を受けました!

6:30に1回目の錠剤を飲んでそれから1時間おきに追加していくという感じでした!これが6回か9回繰り返しだったと思います(曖昧ですみません)
息を吐くときにフーっと声を出さないと耐えれなくなってきたのが9:15頃だったと思います
14時頃からはかなり痛みが強くなり、15時過ぎにLDRが空いたので移動しました
そこからはもう痛みとの戦いで、陣痛の来ない間は死んだかのように寝てました😂
19時頃に陣痛が不規則になってきたので点滴を初めてまたすぐ定期的に波が来るようになり、20:13に出産しました👶🏻
陣痛から出産までの時間は11時間49分?だったと思います🕰

いざとなれば乗り越えられてしまうし、陣痛の痛みも赤ちゃんの顔を見たら忘れてしまいます😂
実際私は、痛かったけどどのくらいかどんな痛みかと聞かれるとわからないです🤣
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🕊
元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨
出産頑張ってください👶🏻💖

  • ぽ

    促進剤使ってから出産までその日で終わったんですね🥹
    初めての人は時間がかかるって言うけど結構早い人たくさんいてその日で産まれたらどうしようって状況ついていけなくて意味わからないこと思ってます😂

    ありがとうございます!頑張ります🫡

    • 12月17日
みどり

私は入院時は子宮口1センチくらいで、
バルーン入れる時は全然痛くなく、その後数時間後に重い生理痛のような痛みがありました💦

夜に入れて朝まで耐えたら、子宮口6センチほどまで開いてました❗️
(この時はもう全く痛くないのに、結構開いててびっくり🫢)

その後促進剤入れて3時間全く陣痛も起きず、余裕だな〜と思って居たら急に強めの陣痛に切り替わり、3時間であっという間に産まれました🤣

まあ痛かったけど、初産なのに早すぎて笑いました笑

  • ぽ

    先生にも初めてだから早くはないと思うよ〜ってのんびり言われてるけど皆さんの話聞いてたら初めてでも早い人が全然たくさん居て早いのも有り得ると私も構えてます🥹

    昨日の検診でまだそんなに子宮口開いてないね、赤ちゃんもそんなに下がってないねって言われたけどずっと切迫早産で安静にしすぎてたから体力あるかな〜の不安もありますが頑張ります(;▽;)

    • 12月17日