※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
妊娠・出産

妊娠中に上の子にお腹を踏まれました。痛みや出血はないが心配。健診前で大丈夫でしょうか?

妊娠初期、上の子にお腹を踏まれました、お腹の子が心配です

もうすぐ1歳半になる子どもがいて、現在第二子を妊娠していて8週?くらいです

上の子が遊んでるのを仰向けで休みながら見ていて、いつもはお腹に乗ろうとすると子宮のあたりを避けるように上のほうや恥骨のあたりに乗せるようにしてます

ですが、少しボーッとしてしまったところで乗られてしまい、お尻で座られるかと思ったら片足で子宮のあたりを踏まれてしまいました

踏まれて少し経ちましたが、お腹の痛みや張りはないし、出血もありません

次の健診は来週ですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?

妊娠初期にこのようなことがあった方、お腹の子は大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子に踏まれたこともダイブされたこともありますが、元気に2人目も3人目も生まれました😂

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

ダイブ怖いですよね( ´ ` )

でも大丈夫だったんですね、お腹の赤ちゃん強いですね‎( ꒪⌓꒪)

• 12月17日
りぃ

上の子いると踏まれますよね。。私も特に3人目のときはかなり踏まれました💦初期から後期まで💦気をつけてはいるものの、子どももいつくるかわからずで😅
私は特別お腹の痛みもなかったので、そのままにしてしまいました。来週健診があるなら様子見て大丈夫かなと思いますが、心配なら病院に電話してみるのもありだとは思います!
ちなみにお腹の子は大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• しらたまん

しらたまん

今トイレ行ってみましたがやはり出血はないし、特に痛みもないので様子を見てみようと思います(。-_-。)

お腹の子はさぞびっくりしただろうな…って思います( ´ ` )

• 12月17日
ゆう

全然踏まれてますよ笑
なんなら抱っこもしてます。
お腹の上にズドンと乗っかってきます😂特に一番下の子。
寝る時は足で蹴られなかなか寝れない日々です。

• しらたまん

しらたまん

皆さん踏まれてるんですね(-ω-。)

抱っこもしないでいられない状況とかありますもんね( ´ ` )

• 12月17日
きなこ

毎日余裕で踏まれまくってます🥹🥹🥹🥹🥹抱っこもしてます😮‍💨

• しらたまん

しらたまん

踏まれるのは日常茶飯事なんですね(-ω-。)

1歳の子にお腹の赤ちゃんのこととか「踏まないで!」と伝えてもなかなか理解も難しいですもんね(´•ω•`)

• 12月17日
ミルクティ👩‍🍼

踏まれりダイブされたり、お腹を押されたりしました🥺
2人目も3人目も何の問題もなく生まれました😅

• しらたまん

しらたまん

踏まれてもダイブされても無事…赤ちゃん強いですね‎( ꒪⌓꒪)

• 12月17日