※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の男の子が外出を嫌がり、母親はストレスを感じています。家族がコロナに感染し、療養後に外出しようとしたが息子が嫌がり、家に引きこもってしまいます。子育てに向いていないのか悩んでおり、幼稚園が始まる4月まで子供と離れたいと思っています。

愚痴です。すみません。



3歳男の子で発語の発達がゆっくりで
こちらの言ってるのは分かるのですが
外出を嫌がります。



先々週家族みんなコロナ陽性で
療養期間もあけ
体調も戻ったので
いい加減寒くなってきたし
服や息子の靴も見に行こうと
普段行かない混む場所なので早く出て
お出掛けしようとしたら
息子が嫌がるのです。


おもちゃ見れるかもよとか言ってもダメです
嫌だの一点張り。
結局こんなんなら
やめよやめよってことで
行かず家に引き篭もり。


なんで嫌かが分からず最近特に
ワガママが多かったのもあり
2人とも怒っちゃいけないの分かってても
旦那も私もキレてしまいました。

親都合のお出掛けなのは確かなのですが
いい加減家に引き篭もりっぱなしは
こっちも気が滅入ってしまうし
子供も家ばっかりではと思うのですが
公園にも興味がなく
気晴らしも行けないです。


こんなこと思うのもいけないことだと思いつつ
子育て向いていないんでしょうか。

祖父母宅は遠方の為なかなか
行き来が難しく
預けることもできないので
4月から幼稚園始まるので
早く子どもと離れる時間が欲しいなんて
思ってしまいます。

最低な母親でごめんなさい。

コメント

まりりん

それは大変ですね🥲

旦那さんに1人で子供を見てもらって買い物行ったりはできないですか?💦

家族で出かけたいのかもしれませんが、難しそうですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    そうですね
    普段の買い出しとか
    私だけ1人出かけて
    旦那と息子だけで別で出掛けることも
    コロナ前まで普通にできてて
    今回はみんな買い物したいものがあるからと言うことで
    出掛けようだったのですが、、、

    つい愚痴ってしまいました。

    • 12月17日