※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

1歳1か月の女の子が食欲不振、下痢、不機嫌で、受診を検討中。症状が気になるが、週末で病院へ行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

1歳1か月の女の子です👶🏻

症状が
・2、3日食が進まずでいつもの半分食べるか食べないか
・昨日から食物残渣混じりの下痢をしてますが2回/回ほど(一度だけ漏れる程多量)
・熱はないけど朝からずっと抱っこちゃんで不機嫌な事が多い

といった感じです。

いつもそんなに抱っこちゃんでは無いので、なんとなく調子が悪いような気がするんですが、これ!といった症状がなく週末だし受診した方がよいのか迷っています。

皆さんならどうしますか😥😥

コメント

おブス😁

消化不良起こしてるんですね、たぶん💦
水分摂れてるなら、無理して食べさせなくてもいいと思いますし、うどんやおじやとか、消化のいいものがいいかな?と思います🤔
今のままなら、たぶん整腸剤出されて終わりかな?とは思いますが、気になるなら受診してもいいと思います👌

  • このママ

    このママ

    なるほど😥
    水分はすごく欲しがるので摂れてます!
    お昼は消化の良い物あげてみます!
    かかりつけが午後からも開いてるので様子診て連れていってみます、ありがとうございました😭♡

    • 12月17日