※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4歳で94センチ、15キロ。野菜も食べるが身長が伸びない。牛乳も飲む。同じ経験の方いますか?

娘が4歳になったばかりで94センチです。
ご飯は何でもよく食べるので15キロです。
お菓子はおやつの時間に少ししか食べません。
身長はバランスよく食べるのが大事!と言われますが
こんなに野菜も何でも食べるのに伸びないです。
牛乳も飲みます。
同じような方、またそうだった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も小柄です!野菜も何でもよく食べます😊うちは両親とも高身長ですが、主人が同じく子供の頃は小さくて成長期が遅かったので同じかなぁと思ってます💡

なぁ

上の子が98センチ15.2キロと同級生の中ではチビちゃんです。
ご飯もよく食べ毎回おかわり!
生野菜も食べれるし、朝晩は牛乳をのませてます。
好き嫌いなしで肉も魚も好きです☺️
定期的に病院で背丈のことも見てもらってますが特に何も言われてません。
なので同じ服が長く着れてラッキーと思ってます🍀

うちは逆パターンですが、謎に身長は伸びて平均より高いです😅でも当然ですが、すぐ風邪ひくし治り悪いしで体は弱いです…
小柄でも健康的なほうがよくないですかね🥲

♡

上の子も4歳になったばかりの時94センチでした💦
同じくご飯よく食べます✨
娘なりに成長しているのでそんなに気にしてません!
下の子の方が小さいのでまだ4歳になってませんが、4歳になった時は94センチないと思います😭

上の子の同じクラスの子に、娘と誕生日がほとんど変わらないのに身長が10センチ以上大きい子がいます。
その子はご飯あまり食べないそうです。
それを知ってご飯たくさん食べるとか関係ないのかなと思うようになりました😅

ゆか

周りを見てると、バランス良く食べてる子の方が小柄なイメージです🤔

うちは逆に偏食っこですが、大きいです💧偏食で悩んでる親同士で話すと、食べないのに背大きいんだよねぇ😅というのはあるあるかもです💦
個人的には、女の子ですし小柄な子可愛いなと思いますし、正直憧れます☺️4歳なのに、抱っこもしんどくなってきましたし💧

ひかり

タンパク質はどうですか?☺️うちの子はお魚大好きで、週の半分は焼き魚食べています。朝は納豆やチーズ、お豆腐。卵アレルギーなので卵は少なめです。
お野菜も食べられないものはなく、ご飯は小盛り。

私も夫も小柄ですが、3歳半で100センチ超えて、私の4歳半の頃の身長あります。

☺︎

うちはかなりの偏食で野菜は一切食べないし、牛乳も飲みませんが、108センチ17.5キロあります😂
私の周りでも好き嫌いなくなんでもバランスよく食べれる子ほど小柄な気がします。
無い物ねだりなんでしょうけど、小柄でもバランスよく食べてくれるなんで羨ましいなと思ってしまいます。

⭐️M⭐️

うちは男の子ですが、4歳で94あるかないか、今も95くらいです。
食事もバランスよく食べています。
クラスでも前の方で、何回かお医者さんにも相談しましたが、3歳過ぎて、ちゃんと右肩上がりに伸びて行っていれば心配ない、と言われました💡😃