※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘たちは発熱があれば検査受けるように言われました。今なら検査可能です。特に上の子は症状がほとんどないけど、検査を受けるべきでしょうか?

教えてください。

私がコロナ陽性になりました。昨日検査で発覚しましたが、なんとなく喉が痛み出したのが木曜の夜でした。あとは娘2人が咳。昨日夕方かなりしんどくなったので病院に行ったら陽性でした。
娘2人は咳以外症状ないけど濃厚接触者となります。
私は木曜日を発症日として来週木曜日まで休みとなります。

娘たちは発熱があれば検査受けてね、と病院で言われました。

保育園に来週お休みすることと私が陽性だと伝えると、娘さんたちは検査受けませんか?と言われ、発熱がないので病院ではまだいいと言われて、というとそうですか…もしかしたら、検査してくださいとお願いするかもしれませんので、また連絡します、と言われました。
もし娘さんたちが陽性ならまた話が変わってきますので、と言われました。
今なら午前中検査してくれると思うので行った方がいいでしょうか?
特に上の子はほとんど症状はないのですが…

コメント

喉の痛みとかあるなら検査してもいいと思います!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 12月17日
ぱくぱく

来週まで様子見ていいと思いますよ!早すぎても結果は出ないですし、うちは主人が土曜日になり、息子は火曜日、私は木曜日に陽性になりました!

お子さんは濃厚接触者なので、お母さんと毎日接するなら 来週木曜日+5日間 自宅待機です。
まだまだ日にちがあるので、私なら熱が出てから検査しに行きます!

• みかん

みかん

なるほど…ありがとうございます!

• 12月17日
2児のママ

症状出てからでいいと思います!💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

早いとウイルス量が少なくて陰性とでます!
わたしなら来週に検査させます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!!

• 12月17日
ママリ

職場や幼稚園で症状もないのに検査してきて下さいっていう人がいるから、病院もパンクするんですよね💦

本当に症状が出て検査してほしい人が受けられない。。。

• みかん

みかん

そうですよね。。病院と、職場や保育園で言われることが違い戸惑いますね。。

• 12月18日