※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子供が熱せん妄か心配 病院受診できず困っている 経験者のアドバイスを求めています

熱せん妄でしょうか??


旦那がコロナ陽性
私も発熱し検査結果待ち
昨日の夜2歳の上の子が38.4の発熱。

夜中に、
急に飛び起き
怖い怖いといって、パニックのようになり
1時間ほど狂ったように泣き続けました。
落ち着いては落ちているゴミや
服についている毛玉などを見ると
怖い怖いと震えていて
1時間ほどで落ち着きまた寝付きましたが
起きるたびに怖い怖いと言っています
夜中にパニックになっていたのは最初だけです

翌朝には良くなるかなとおもったのですが
朝起きてからも、いつも過ごす部屋に
怖いといって入りたがりません。
入ろうとするとパニックのようになり
じだんだ?を踏んで逃げるので
いまは、寝室で旦那と過ごしています、


薬もなく、今日電話診療をかかりつけでしょうと思っていたのですが、午前中のオンライン受付が既に終了してしまい
なすすべなく熱も下げてあげられず困っています😓

近くの小児科は
電話診療やオンライン診療はかかりつけの患者のみで
旦那陽性私も発熱してるので
病院に連れて行くこともできません。



普段熱が出ても38度前半で寝ると治ってしまうような
子なので、苦しそうで申し訳ない気持ちでいっぱいになります😩

熱せん妄が起きたことある方
その後の経過を教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小学生2人もコロナのとき熱せん妄なりました。部屋のぬいぐるみを怖がったり、大きい針がこっちに向かってくる!とか😂こっちがすっごい怖かったです。2歳だからそれが熱せん妄と理解できずに翌日も怖がってるんだと思います。入れる状態のときに抱っこしてこれはゴミだね〜とか、これはお洋服の毛玉だね〜とか落ち着かせてあげるといいのかなと思います!お大事にしてください!早く治りますように!!

  • あい

    あい



    回答ありがとうございます😭
    すごい怯えようで、何に怯えてるのかもわからずなすすべなく、参ってしまいました😭
    早く熱が下がって元気な姿を見たいです😭

    • 12月17日
ママリ

熱せん妄ですよ🥲🥲
うちは娘が良くなるのですが、ぎゃああああと飛び起きて怖い怖いと発狂します😭😭😭

落ち着いて寝て、またぎゃああああと飛び起きて……を何度も繰り返してます🤦‍♀️
コロナで熱せん妄になる子多いみたいですね💦💦

いつも通りになりますよ🥰大丈夫ですよ·͜· ♡

  • あい

    あい


    まさに同じ感じでした😭
    何に怯えてるかもわからず
    ひたすら怖い怖いとパニックになっていて、、、

    いつも元気いっぱいのお兄ちゃんなので、早く元通りに元気になってほしいです😭

    • 12月17日