※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

友達はスマホを持っていて、うちの子は持っていない。スマホを持たせるべきか迷っている。感想を聞きたい。

小学生のお子様に、キッズ携帯ではなくスマホを持たせてる方いらっしゃいますか?

まだ1年生なのですが、いつも遊ぶ友達全員が親の古いスマホを持っていて、いつもゲームをして遊んでいます。(皆通信契約はしていなくて、オフライン状態です。)

うちの子だけ持たせてなくて、お菓子を食べた後はボーっとすごしてるみたいで。(たまに貸してもらうこともあるみたいです。)

そんな状況なら、古いスマホを持たせてあげようかなと思うのですが、どうせならデータsimを契約して、gpsで居場所確認や親とだけアプリで通話できるようにするのもありかなと思ったり。

スマホを持たせてどうだったか、感想など教えていただきたいです。

コメント

deleted user

スマホ持たせてます!メリットは友達と通話したりゲームしたりできるところです!デメリットは通話したくないときに通話しようって言われて長々としなきゃいけないところかなと思います!😭

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!

    友達との連絡って、子供だと夢中になって時間を忘れたり、断れないこともありそうですよね💦

    子供の友達はオフラインで使ってるので友達同士で通話はなさそうですが、うちの子のが通話、オンライン出来ると周りの子が知ったら面倒なことになりそうですね😱

    親に自分も契約して欲しとか言ったりしたら、迷惑かけちゃいそうですし😓

    • 12月17日
ママリ

スマホ持たせてますが、ゲームなどできない設定にしてます。
通話と親とのLINEとGPS機能のみです!

ぷぷぷ

スマホ(iPhone)持たせてます😊
うちはフルタイム共働きで長女が学童行かずお留守番してることもあるのでLINE、電話、位置情報が欲しくて😅

自分のスマホ持った事でYouTubeの取り合いとかの兄弟喧嘩は減りました😂

連絡先は親、祖父母とか親戚周りくらいしかLINE登録してないので特に困ることもないです🤔ゲームも勝手に入れれないように入れたいのがあれば私に相談するようにしてます🙃パスワード教えてません🤣

おかん

iPhone持たせてます!

連絡先に入れてるのは親と祖父母だけで友達とのやりとりには使わせてません。
短時間の留守番する時もあるし家電がないので通話ができるものが良かったし習い事の終わったーとかの連絡もできるし便利です。

ゲームや勝手にアプリ入れたりはできない様にガチガチに設定してるし必ず親に渡す約束なので一日中触ってる事もないし不安もないです!