※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼夜逆転しているようで、どうしたらいいか悩んでいます。対策やアドバイスをお願いします。

今月19日に無事に女の子を出産させて頂きました(*^^*)
想像以上に育児の大変さを見に染みてる毎日ですが 我が子の日々の成長が毎日楽しみです(o^^o)

一つだけ質問させて頂きたいです💦
娘はどうもかなりの夜型なのか 夜12時頃から朝まで ベッドへ寝かすとすぐにギャン泣き 母乳やミルク、オムツ変えなど終えてもすぐに目を覚まして泣いてしまいます😣
昨夜も 何をしても泣き止まずで…新生児の頃は昼夜逆転してると聞きますが 皆さんの赤ちゃんもこんな感じなのか疑問に思います💦
昼間少しでも起きててもらったほうがいいのかなと思うので部屋を明るくしたり 抱っこしたりするのですがずっとぐっすり眠っていて💦
娘のペースもあると思うので無理にもできず…
初めての子育てなので皆さんどんな感じなのかがわからずです。😣
何か対策とかもあったりするのでしょうか?💦
教えて頂きたいです😖

コメント

たゆむ

まだ1ヶ月にもなっていませんし、そんな感じですよ!
昼夜の区別なんて全くついていないです。まだ赤ちゃんの寝たいときに寝かせて大丈夫です( ˆ࿀ˆ )
娘もあまり寝ない子で夜おっぱい飲んでも次の授乳まで起きっぱなし、布団に寝かすとギャン泣き、抱っこじゃないと怒っていました。笑
昼は部屋を明るくして生活音を出し、夜は部屋を暗くするのは大事ですが本人はわかってないと思うので、続けていけば徐々に生活リズムが整ってきますよ☺️

• たゆむ

たゆむ

赤ちゃんには背中スイッチというものがあるようで、気持ち良さそうにしていても寝かすと起きて泣く子は沢山いるようです…笑
    お母さんは寝不足で大変だと思いますが、最初は赤ちゃんと同じリズムで生活するのがいいと思います。

• 12月31日
  • いちごピンク

いちごピンク

回答ありがとうございます‼︎
    こんな感じで大丈夫なんですね😣あまりにも泣いてしまうので…ちょっと心配でしたが少し安心しました💦私自身も赤ちゃんのペースに徐々に慣れていきたいと思います‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 12月31日
めいぽ

1カ月経たないうちはそんなもんでしたよ!明け方ようやく三時間くらい寝てあとはずっと泣いてた気がします笑

• いちごピンク

いちごピンク

娘もそんな感じの時もあります💦
    最初はこんな感じで大丈夫なんですね😣
    ちょっと安心しました‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 12月31日
LaLa

うちは1ヶ月ですが同じ感じです。
毎晩夜9時になると興奮し出して寝ません。
それが朝方3時とかまで続き、1回7時頃まで寝てギャン泣き💦
朝10時頃にやっと落ち着いて、昼間はだいたい、授乳して寝る、授乳して寝るを繰り返します。

• いちごピンク

いちごピンク

ほんとそんな感じです😣夜中はなかなか寝かせてはくれません😅💦
    でも皆さんそうだと知ってちょっと安心しました😖

• 1月1日