※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で持ち物に名前つけると思いますが靴下ってどこに名前書いてます…

幼稚園で持ち物に名前つけると思いますが
靴下ってどこに名前書いてますか?
シールとかスタンプですか?

この前シール買いましたが靴下に貼るにはでかいです笑

おむつの名前はどこらへんに書いてますか?

1月から入園ですが説明が全然なくて😅
週1で親子で開放日に遊びに行っているので
持ち物はなにがいるかとか書いてある紙とかあれば欲しいと言ったのですがないらしく😅
口頭でこれはいります、サイズの指定とかはないです
とか教えてもらってたら違う先生が冊子お渡ししてなかったですか?て
もらってないというとじゃあまたお渡しします!
と言われてまだもらえてない😭(11月末の話)

コメント

ママリ

靴下は足首の内側に名前スペースがあるものがほとんどなのでそこに名前スタンプ押してます💡
オムツはスタンプだと小さかったので適当にお尻のとこにドーンって書いてました!
とりあえず冊子をくださるって言われてたんですがいつ貰えますか🥺?
って聞いてみましょー😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前スペースとかあるのですね!ちゃんと靴下見てみます😂
    おむつはお尻ですね。
    さすがにもう冊子もらえてもいいですよね?笑
    しつこいなーと思われても嫌だなと思うけど…必要ですもんね😅😭

    • 12月17日
はなさお

足の裏の土踏まずあたりにお名前シールをアイロンでつけてます。
端のあたりはとれちゃうこともありますがだいたい捨てるまでもちます。

幼稚園も年末年始はお休みなので冊子の件もう一度聞いてもいいと思います。

うちは細かい持ち物の事は2月の説明会で知りましたがけっこうギリギリなので、早く教えてもらえるにこしたことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!土踏まずあたりですね!捨てるまで持つのすごいです。

    ですよね😭
    サイズ指定とかはないみたいですが早く教えてもらって余裕持って準備したいですよね💦

    • 12月17日
姉妹ママ😆

私もbirthdayや西松屋に売ってるタグペタのシールをつちふまずのあたりに、貼ってますよ😃👍

タグペタなら、服にも付けれますしね😄

上の子はスタンプ買ってるので、同じくつちふまずあたりに名前書くところがあるのでそこにスタンプ押してます☺️

捨てるまで貼れてますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    タグペタのシールですね!
    やはり土踏まずなのですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日