※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののは
ココロ・悩み

義両親との同居で苦しんでいます。ガルガル期が終わった後、関係はどうなるか不安です。息子も義両親に懐いており、複雑な気持ちになっています。乗り越え方が分からず、毎日苦痛です。

愚痴のようなものです。
完全同居してます。
ガルガル期なのか義両親が息子を可愛がることが
あまり快い気持ちになれません。
少しなら、と思うのですが私の考えるよりずっと
ベタベタとかまっています。
声をかけるのも甲高く出したことないよねって感じの声で気持ち悪いです。

もう嫌い、じゃなく。大嫌い、です。
別居は訳あり出来ません。する時は離婚でしょう
なので今、我慢しているのですが
いずれガルガル期は終わるのでしょう

そこで経験者のみなさまはガルガル期
終わった後、義両親とはどうなりましたか?
ずっと大嫌いなままなのでしょうか

お子さんとはどうなりました?
今、息子は義両親に懐いており
息子に対しても複雑な気持ちになってしまいます。
純粋に可愛いとか、育児を楽しむとか出来ずにいます。

どう乗り越えたら良いか、分からないのです。
毎日苦痛です。

コメント

♡062105♡

私も同居でした。
やはり義母は構いすぎで少しでも泣かせてるとすぐ部屋にきてました。
私は我慢出来ずにほっといて!!といいましたが言っても泣いたら部屋に来てました😓
ガルガル期が終わった後は大っ嫌いから嫌いくらいまでになりました。
子どもも懐くのでよけい複雑ですよね。
うちは義母の事が子どもが好きで子どもをとられたような感じで複雑でした。
たまにとっても嫌に思う事もあります。
旦那には、2人目妊娠した時にまた義母に子どもとられる~と泣いて訴えて、そしたら同居解消になりました。
最終的には同居解消しかないですね💦

  • ののは

    ののは

    うちも構いすぎですね〜。
    泣くどころか、何か言ってるだけで
    姑か舅が張り付いてます汗
    1人じゃないのでダブルでしんどいです笑

    お子さんはやっぱり今も、
    おばあちゃんっ子なのですか?
    今はまだ本人の意思は良くわからないから
    とどうにか受け流していますが
    本当、複雑ですよね。
    義両親にあげる為に産んだんじゃないし…。
    同居解消したいです、本当!

    ガルガル期終わったって嫌いだろうしなあ。

    • 1月3日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    それはしんどいですね💦
    あっち行って~と思いますよね(><)

    だいぶおばあちゃんっ子ぬけました😊
    でも、おばあちゃんがたまに帰ってくると仲良く遊んでます💦
    一番遊んでくれる人に
    懐いたりするみたいです💦
    でも、おっぱいとママ1番2番で大好きと言ってくれてるので結局おばあちゃんよりママがいいみたいです😊
    ガルガル期終わってもやっぱり嫌いですよね💦同居解消できるといいですね😓
    どんだけいい人でも嫌ですもんね💦

    • 1月3日
まろ

おつかれさまです(><)
私も同じです!義家族に子供触らせたくない、会話に子供の話でるだけでイラつく。もーなにもかも嫌です😂うちの同居の義姉もどっから声だしてるの、ぶりっ子かよとか、義母顔近づけすぎ!とかいちいち気にしてしまいます。
私は今もガルガルしてます。ちょっとはマシになってはいますが…。義母よりも義姉が子供にベッタリストーカーみたいな感じで受け付けません😭
なるべく義家族とはいないようにしてます。たえられないときは子供だけ置いて部屋にいきます。
私はこの数ヶ月体調崩してて旦那がストレスからきてるのではとかなり心配してて家を2月にでることになりました。
優しい義家族ではあるので距離感あれば、たまにならば仲良く出来そうです。

最初は義母にもすごいガルガルでしたが、今はそこまでガルガルしません。理由考えると、私への配慮をしてくれるようになったからです。やっぱり自分だけが頑張って努力しても義母達は変わらないのでますます嫌いになります。このままずっと同居ならば義母達にも変わって貰わないといけないと思います😞
前にすくすく子育てで嫁姑の関係の悩みの方でていて主役はパパママ、じぃじばぁばは脇役って言っててすごく共感しました。

  • ののは

    ののは

    すごく良く分かります!
    嫌な事とか…顔近いのとか一緒ですね。
    耐えられない時、同じです!
    その際、やる事やってしまうんで
    助かってもいるけど、
    わたしは何してるんだろうな〜って時あります。
    別居なら離れなくて済んだのかな、とか…。

    お身体大丈夫ですか?(>_<)
    ストレス、身体にきますよね。
    私も身体にきてる気がします。
    旦那さん、まともな方で良かったですね!
    普通、愛する人が苦しんでいたら
    別居考えますよねー(*`・з・´) 
    たまになら我慢、全然できますよね
    毎日だから神経すり減らしてるんだけど
    どうもウチは旦那の理解がないです…。

    随分、配慮してくれてるみたいです。
    ただ、構うのが嫌でも嫌と言えないので
    ストレスなしとはなかなかいきませんし
    嫌いな気持ちが緩和したりはしません。

    あ〜、正に思います。
    主役はこっち!って。
    旦那も似たような事は言ってくれ
    姑からもママは貴方、とか言われるけど
    息子構ってる姑見てると
    自分が可愛がりたい気持ちばっかりで
    主役にしゃしゃり出ようとしてる
    としか見えないのです…

    同居解消できるかぼちゃコロッケさんが
    羨ましいです!

    • 1月3日
二児ママになる

私も完全同居していて、ガルガル期経験しました!
部屋は勝手に入られるは、郵便物もあけられるは、プライバシーなんてほぼないような状態でした。
猫なで声であやして、なにかと部屋に連れていき、寝かしつけようとする義母。
耐えられず何度も泣いたことか、、、。
わが子が義母になついていく姿を見るとホントにわが子を嫌いになってしまうんじゃないかと不安に押し潰されそうになりながら生活していましたが、私には乗り越えられず、同居解消しました。
今は月に1回行くか行かないかくらいなので義母に対しては好き嫌いの感情はあまりなく、子どものわがままに付き合ってくれるいい人だなと思えます。
人にもよるかと思いますが、ある程度の距離感がないとうまくいかないのかなと思います。

  • ののは

    ののは

    勝手に入られる?郵便物開けられる?
    すごい、そこまでやられても
    距離を置けば何とかなるもんなんですね。

    そう、懐いてるの見ると
    我が子だけど嫌いになりそうで
    本当不安なんですよね…

    ある程度の距離はやっぱり大事ですよね。
    スープの冷めない距離が良いですよね。

    • 1月3日