※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠期の栄養摂取に工夫が必要で、つわりで栄養不足が心配。みなさんはどのように栄養を摂取していますか?我が家は朝食抜きで夜は和食を中心に食事。昼は蕎麦やイタリアンを食べることも。

みなさん、妊娠期の栄養ってどう工夫して摂取してますか?😃❤️

絶賛つわり期で、あまり栄養という栄養が取れずにおります。また今後も栄養のことを考えて料理していけるのか不安もあります😅

妊娠期ってみなさんどんなふうに栄養素を工夫して取ってますか??

我が家は朝は食べず、夜はお味噌汁に納豆ご飯と何か和食系の作り置きを食べてます。

お昼は蕎麦の時もあれば、イタリアンに行く時もあり、子供見ながら食事の用意をして寝かしつけをしてると食べるのを忘れてしまう時もあります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は蒸し野菜とか野菜スープ、野菜サラダなどあんまり何も考えなくても野菜が摂れるメニューにしてました☺️
そこに卵とか鶏肉とかのタンパク質も放り込んでました!

悪阻の時は何も考えず、食べられるものだけ食べてました😂
ポテチとかめっちゃ食べてました。

やすばママ

参考にならないと思いますが、
私はまっっっっっっったく気にしてませんでしたw
朝から夜の間に和菓子1個しか食べれないときもあったし、
菓子パン1個の時もあったしw
朝は基本なし。(高校の時からでほぼ食べられないですw)
昼はご飯1杯と牛乳だけ
夜は旦那や息子がいるので作った中から少し食べるって感じですw食べられない日は食べなかったし、それで次男の時はマイナス7㌔落ちたけど医者に何も言われず、
37週0日早産ギリギリで出てきた次男は51.8cm3240gの大きめサイズw
今も元気ですw
あまり気にすることがストレスになるようなら気にせず、食べたいものを食べたい時に食べればいいと思います!!
病院から注意されてない限り大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

悪阻中は病院からも食べれるものを食べれるだけ…と言われてたので

朝昼晩
蒟蒻ゼリーと冷めた梅干し入りおにぎり、素麺、ラーメン、どん兵衛、おでんしか2ヶ月間食べてませんでしたよ😂

栄養は葉酸と鉄のサプリ飲んで誤魔化してました!ww

いぬまる。

つわり中に栄養とか言ってられません🥲1日3食朝昼晩とかも気にせず食べたい時に食べたい物を食べたい量だけ食べてます。寝起きにみかん3つ食べたり昼間にアーモンドフィッシュ食べたり夜中に起きて炊飯器からスプーンで一口ご飯をすくって塩だけかけて食べたり、、、とにかく本能のままに生きてます(笑)栄養のことはつわりが終わってから巻き返すつもりです😅