※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園での感染状況について気になりますか?友達との会う際、お子さんの安全を考えているようです。

保育園や幼稚園に通われてるお子さんがいる方や、情報を知っている方にお聞きしたいのですが、園でコロナやインフル結構流行ってますか?😭
ご批判はご遠慮ください💦

今度、子連れで友達と会うのですが、保育園に通っているお子さんが数人いるので気になりました💦

コメント

ゆきのん

首都圏ですが、流行ってるみたいですねー。近くの保育園で複数、クラス閉鎖してるところがあります。
ただ、コロナ関係なく、そんなこと言ってたら冬に子どもたち連れて遊んだりできないなという感じもします😅

なし

首都圏です!
コロナはもう流行りまくりで
ほぼみんな感染した?ってくらいです!ちなみにかなりのマンモス幼稚園に通ってます!
子どもなんてずーっと風邪ひいてるようなもんですからね😅
鼻水垂らして少し咳してるだけで子どもはコロナだったりしますよ😀うちがそうでした!笑 

インフルは聞かないですが
アデノとコロナが流行りまくりです!

いちご

今のところ落ち着いてはいますが感染症でもいろいろあるのでなんとも…
因みにウチは今現在アデノウイルスで1週間登園禁止中です…😔

ママリ

うちの園はいませんが、近くの園は学級閉鎖です。うちは胃腸炎で2週間休んでます。コロナ以上ですね!

ママリ

保育園で学級閉鎖でてます。
うちももれなくかかりました…
あと胃腸炎も少し前流行してました。
こちらももれなくかかりました笑

最近は1週間に数人ペースで出てます!

みー

コロナが流行ってる園なら、私ならそもそも友達とご飯行かないですよ❗️落ち着いてから行きます💧

ちなみにうちの近くはいません。(田舎ですが)

マロッシュ

息子のところは何も流行ってないです。
でも仕事で発熱外来に関わりますが、患者数とても増えてますのでまた別の機会の方が安心なのかなと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

毎年この時期はインフルコロナ以外にも胃腸炎とかノロとかも怖いですよ!!いまうちの地域は胃腸炎流行ってます!感染力強いです🥲
心配なら今月〜来月は会うの避けても良いかなと。

ゆみ

うちは2日連続で園児に出たようです。感染者出たらマチコミで連絡もらえてますが、それでもうちは少ない方かな?と思います。

はじめてのママリ🔰

保育園です
クラスや、保育士かは
特定されていませんが〔コロナ感染者が出ました〕のお知らせ毎週きてます😢
140人定員の保育園です

まいちゃん☆

全く出ていないですー

嘔吐と下痢でお休みの子は数人いるみたいです★

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
コメント頂いた皆様ありがとうございました!!

やはり集団生活となると、この時期の感染症は日常茶飯事のようにあるのですね😣💦
とても参考になりました!

自粛期間中であればまず集まりに来ないでしょうし、一年に1回くらいしか集まる機会もないので、感染対策に気をつけながら楽しもうと思います☺️