※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

一年前から元からあった生理不順がさらに酷くなり3ヶ月来ないのが普通…

一年前から元からあった生理不順がさらに酷くなり3ヶ月来ないのが普通になり注射で3ヶ月に1回生理起こしてました🥺
前回の生理が9月の最後にきて、まだ生理来てなかったので今回も注射で生理起こさなきゃな〜‥なんて思ってたんですが‥昨日私が風邪引いて副鼻腔炎になってしまい病院で薬を出されました。
それを飲んで少ししたら不正出血があり、最初薬のせいだと思ってたんですが‥なんだかヘソの下がチクチクするなーなんて思ってて‥でもまさか生理じゃないよな?!となんて不正出血だー!どーしよー!なんて焦ってたんですが‥先ほどちゃんとした生理に変わった事を確認しました😂

実は一昨日まで乳首が痛くて少し胸も張ってて‥これは生理前の合図じゃないか!でも来るわけないよな〜。って期待してなかったんですが‥やっぱりちゃんと合図だったんですね😥
一体私の身体に何か変化があったのでしょうか‥😱
薬を飲んで出血したのはたまたまだって事が判明したんですが‥最近しっかり睡眠取れるようになったのでそれで少し改善されたんですかね🥲?

ちなみに生理不順の原因はストレス、ホルモンバランスの崩れ、そして排卵障害と診断されてます!

このままちゃんと3日は生理続いてほしいなー‥。。

生理開始のカウントっていつからすればいいんですかね?
本格的な出血が始まったのはさっきなんですけど‥。
昨日の不正出血と思われたものを生理開始とカウントするべきなんでしょうか?🤔

コメント