※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子供を身ごもり、再会したが以前の楽しい会話ができず、自分のメンタルに影響を受けてしまった。今後会うべきか悩んでいる。親になると変わることについての経験を聞きたい。

独身時代に知り合って4年ほど仲良かった友達。
月イチペースで会ったりお泊りしたり温泉行ったり趣味も似てた。
そんな友達は2人目を身篭っています。
1人目も同い年になり今後はママ友としてもやっていけると楽しみにしていたのですが…。

本日1年半ぶりに1時間ほど遊びました。
しかし、なんだか前みたいに楽しい会話ができない…。
旦那が大手勤務?で短期海外出張などあり私の家族よりも友達家族の方が何においてもスペック高め。
なんだかそれを痛感させられる話をちょいちょいぶっこまれました。😔涙
口が達者でその上 言い方でマウント取って来てるから感化されやすい私はメンタル来る💦

自分や家族にコンプレックスがあるわけではないけど、夫の実力や子との向き合い方など、色々の差を見せつけられた気がしてショックでした。
私はまた昔のように笑い合えると思っていたのに予想 外でほんと悲しい。

遊んで帰ってきたあと何か吸い取られたかのようにどっと疲れる感じ。
あーこれは今後自分のメンタルのために会わないほうが良いのでは?と思うレベルで…。正直私の中ではかなりしっかり落ち込んでる(笑)
モヤモヤでふとこんな時間に起きてしまうくらい💦

親になると変わってしまうのですかね?
こんな経験皆さんはありますか?

コメント

親というか結婚したりして価値観が変わったのかなと思いました😅

自分の功績のように大手勤務にいる旦那を自慢というかしてるようにしか見えないなと😅
自分はこんなにいい旦那と結婚したんだぞ!って言うのが見え見えですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、結婚などで価値観が変わった…、悲しいですが納得です😔

辛い、まだ現実として受け入れてない自分がいます(笑)

• 12月17日

退会ユーザー

人というのはそうやっていい方向に成長するか悪い方向に成長するかしかないのでなんとも辛いと思いますが受け入れていくかキッパリとそういう言い方辞めたら?って言うしかないですよね😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説得力ある。
    そうですね、今後はどう関わっていくか考えていきます。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

悲しいけどあるあるですね😢

仲良かったからこそ1年半ぶりに会って今はあなたよりこんなに良い暮らししているんだよ〜って自慢したかったんだろうし、
何より価値観が変わったんでしょうね😭😭

私も中学の時からずーーーっと仲良しで親友♡ってお互い思っていたけど結婚して子供ができて、、価値観変わりました!
遊んでも何か違和感があるというか、、帰ってからも楽しかったっていうより疲れたって感情しか沸かなくて、、その時悲しくなってネットで検索をかけてひたすらネット上の意見を見ました😢
みんな本当におんなじこと書いてて。結婚、出産、その時の環境によって価値観が変わる。人付き合いが変わるって書いてて。
受け入れるのに数年かかりましたが今ではもう遊んでいません😇

女ってこんなもんだよな〜って割り切りながら生きています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような体験されたんですね。私だけじゃないと思って気持ち軽くなりました。
    私も昨日は疲れ、悲しさがすごかったです。

今では遊んでいない、が衝撃。
    違和感を感じたあとも何度かは遊びましたか?
    私はまだケジメつけれず(笑)次合えば元通りかもと…🤣

結婚前からの友達で今も仲良く出来ている方いますか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感を感じた後何度か遊びました!!今日は気のせいで次会った時は前みたいに楽しめるかな?と期待を込めて。笑
    ですがやっぱりもう何度遊んでも一緒で疲れたり悲しくなったりするだけだったので遊ばなくなりました。

いますいます☺️♡
    学生時代の友達でお互い結婚して子供ができても価値観や自分の生活と合っている友達は仲良いままです!

• 12月17日
ママリ

大人になるにつれて変わっていきますし無自覚なのかもしれません。
同じレベルくらいの人じゃないと付き合えなくなるっていうのはそうゆうのもあるし色々あると思います。
自分が信念持ってるタイプだったり上り詰めてる人はそこまで自慢する感じじゃないんですけどね。
玉の輿タイプだと危険かな🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、同じレベルの人と付き合うって言いますもんね。

あー…玉の輿タイプかもです。本人自身もスペック高いけど、自分よりも何においてもレベル高い人としか結婚しないと言い続けて結婚したので😇

• 12月17日

私が親になってから、独身の子達の会話に入れずほとんど遊ばなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり会話の内容とかが変わるのでしょうか…。
    子供いると趣味なども今までのようにはやらなくなりますし。

• 12月19日

退会ユーザー

やっぱり独身の子は恋愛系が多いですね。
    自分が結婚したら他人の恋愛とかどうでもよくなったのであんまり聞いてても面白くないです笑

子供いると価値観とか考え方とか変わるので、子供いる同士だとしても話合わなくなる人は多いと思います!

• 12月19日