※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを与えてゲームに夢中になる投稿を見かけました。どう思いますか?

生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃんの子育てしてる人がSNSに、「泣いてもおしゃぶりすると15分ぐらいもつからゲームにいそしんでた。ごめんよ。(笑)」と投稿してたんですが、引きました。どう思いますか?

コメント

ままり

15分くらいおしゃぶりして
ママが休憩するくらい
いいかなーと私は思います!
引くとかはないです。

初めてのママリ🔰

んーどうも思わないかもですね。
ネガティブな事は。

関係性にもよりますが
他人ならどうも。

はじめてのママリ🔰

まぁ、他人ならこちらには害ないしどうでも良いです😂
私はやらないし、夫がしてたら許さないです。

はじめてのママリ🔰

私自身それをしますが周りの目が痛いってことは分かるので投稿はしないですね笑

ママリ

別に引かないです!
その人の裏側がもしかしたら
しんどくて少し休みたかったかもしれないし、かと言っていちいちそんな意見食いそうなことSNSに絶対呟かないです😅笑笑

🐻

引かないですが、自分なら絶対しないですね😌

夏泉

引きはしないですが、自分はやらないかな😅
わざわざ投稿もしないと思います😂

ママリ

別にいいと思いました😊
その時間と余裕が今後大事になってくると思います。

はじめてのママリ🔰

それくらい心の余裕がある方が今後子育てしやすいだろうなーとは思います。
私は生後1ヶ月の時にそれが出来るかと言われれば無理でしたが。

はじめてのママ

わざわざ投稿しなくても、、とは思いますかね
どちらかというと不快な内容です💧

ママリ

特になんとも思わないし、こんなことすら咎められるんだと思いながら育児してると息苦しいなと思います😅

抱っこしながらTVみてたり、スマホいじってるのとレベルは一緒かな、と。

まめ

わざわざ投稿しなくてもいいけど、全然OKだと思います。
そのくらいいつもやっちゃってます。ずっと付きっきりで見て余裕無くなってイライラして爆発するより気楽に育児してた方が絶対楽しいと思うしイライラしたお母さんになりたくないので…🫠言い訳って言われたらそれまでですが人それぞれなので!

小怪獣

私自身が赤ちゃんを育ててる時やったら、きっとこの人は赤ちゃんが死んでも寿命やったんやなーって思える程度なんかなーと捉えてたかもしれません。

なんせ、産んで数ヶ月はホルモンバランス崩れてるし、ガルガル期なので、赤ちゃんを放置する意味が分からん!ってなるかなぁと。

引くというよりも我ごとのようにムカつくと思います。

子どもがある程度、手が離れるようになってこういった投稿を目にしたら、何アピールなんやろ?

15分も赤ちゃんが泣かんで過ごしてくれるんやったら、家事したらええのに。

息抜きもたまには大事という意味合いがこの文章から読み取れと言われても見た人ほとんどが不快にしか感じないだろうなので、日本語不自由なんやろなーと。

もしくは?炎上商法に赤ちゃん使うとか、ゲスいなぁー(笑)って思います。

わっざわざ、投稿する意味がない内容って、釣りかな?ってなります。

はじめてのママリ🔰

わざわざ書かなくてもいいと思いますけどママが休む時間は必要なのでいいと思いますけどね
人それぞれかと

みけねこ

全然何も思いません

でも質問者様のように不快に思う方も居ると思うので
わざわざ投稿はしないですね😉

サト

わざわざそういうこと書く意味は理解できないですね。
きっとその部分がゲームだから引いたんですよね?そのゲームの部分が洗い物だったりお風呂掃除や洗濯物干しなら引かなかったんじゃないですか?
おしゃぶりして15分もつなら私も自分のやりたいことやると思います。間違いなくゲームに勤しむことはないですけど、今15分も泣かないで寝ててくれることってあんまりないので、そんな時間があったら私は家事やりたいです。掃除ももっとしっかりやりたいですし。料理も好きなのでもっといろんなご飯しっかり作りたいです。
まあでもお母さんだって人間だし、ゲーム好きな人ならゲームしたいですよね。

ぱくぱく

15分くらい自分の時間欲しいので、別ないいと思います🤧☁️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが危険とかなければ少しの息抜きは大事かなと思います😅

初めてのママリ🔰

全然いいと思います!息抜きしないと疲れちゃう