※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
お出かけ

都内での身内の結婚式があり、先日電車移動で東京駅へ寄り、お弁当売り…

都内での身内の結婚式があり、先日電車移動で東京駅へ寄り、お弁当売り場で子どもたちと、11月にTV番組で紹介されていた、新幹線のお弁当を選んでいた時のことです。

新幹線や電車のお弁当は6種類くらいあり、中身も色々違ったので、子どもたちと話しながらどれが良いか悩んでいました。

後ろから男の人が近づいてきて、私はコートを着ていましたが、手がお尻を数秒触っていました。

弁当売り場はすごい人でごった返しており、近づきやすかったのかもしれません。

痴漢?!と思いましたが、子どもたちと3人だし、主人は遠くの待合場所で待っているし、レジも混んでいて、店員さんも遠くにいるしで、結婚式もこの後待っていて時間も無かったしで、気持ち悪くなり「何やってんねん!💢」と思いましたが、我慢しました…。

またその男の人が私に近づく気配が後ろでしたので、私が思い切り振り返ってみると、その人は離れていきました。

私の母も、私が幼い頃は、郊外に住んでおり、私をおぶっている時に、電車内で胸を鷲掴みにされ触られたことがあったと笑って話していましたが、いやぁ、笑えないくらい気分が悪かったです。

みなさんはもし痴漢に遭われた時、「痴漢です!」と言ってその人の手を掴みますか?

どうしたら良かったんだろう。その逃してしまった人が、また他の人に痴漢をして、被害に遭っていたら…。と結婚式に遅れても良いから、店員さんや警察に言うべきだったかな…。と、考えてしまっています。

私は普段は田舎で、公共の乗り物に乗る機会がありません。4年ぶりに東京へ行った時に、悲しいことが起きてしまいました…。

それにしても、弁当屋さんも、入店の人数制限を設けるなど、コロナ対策してくれても良かったんじゃないかと思うくらい、店内の人が凄かったです(・・;)

都会では、もうコロナ対策はそこまでしてなくて、そんなものなのですかね?😓

久しぶりに旅行などで出かけられる方々も、痴漢にはお気をつけください😣

コメント

ガラピコ

怖い思いされましたね😢

東京出身で今も東京在住ですが、最後に痴漢に遭ったのはた中1の頃です。多分見た目がキツそうだからだと思います笑
隙がありそうというか、声をあげにくそうな方の方が狙われると言いますので…
たまにその時のこと思い出しますが、今なら警察突き出せるし、もし痴漢にあってる若い子がいたら絶対におばちゃんが助けてやるからね!って思ってます😂

コロナ対策がどうかはわかりませんが、マスクと消毒するくらいで普通に過ごしてます。

• りんごとみかん

りんごとみかん

ゾッとしました😓
    こんなおばちゃんに痴漢する変な男が居るんだと、おどろきました(~_~;)こんな分厚いコートの上から触って、何になるんだかと思いもしましたよ💧

ほんと痴漢するやつ、ふざけんなですね!

そうなんですね。だいぶ対策も緩和されてきているようですね!私の住む地域でも、昨日は抽選券を握りしめて、抽選会場へ向かったら、今まで抽選会場で見たことない行列ができていて、人の多さに驚きました(゚o゚;;普通に並んで待っていたら、子どもも2人連れていたし、2分くらい並んで進みも悪かったので、30分は掛かりそうとみて、諦めて帰りました😥

コロナが流行る前の風景に、少しずつ戻ってきているように思いますが、県外に住む妹と甥っ子が遂にコロナにかかってしまったのですが、大変だったようで…。コロナウイルス恐るべしです💦

回答ありがとうございました😢

• 12月18日