※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

出産後、子供と離れるのが辛くて悩んでいます。同じ経験の方、乗り越える方法を教えてください。

インスタで、出産して退院時に
上の子と久々に再会した〜!!って
リールを見るたびに号泣しちゃいます😭😭😭


私ももうすぐ出産、もちろん
息子と離れるのははじめて。。。


出産うんぬん赤ちゃんうんぬんより、
息子と離れるのが無理すぎて吐きそうです😭

同じような方多いと思いますが、
どうやって乗り越えたらいいですか😭

いや、乗り越えるしかないんですが😭

もうメンタルがずたずたです🥲🥲🥲

退院した時に予想外に忘れられてる
パターンだったらどうしよう🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も再会したら絶対号泣だと思ってたんですが、入院中新生児しか見てなかったので久しぶりに会う上の子が巨大に見えて爆笑してしまいました笑

ママリ

出産なんてまだまだ先なのに、
上の子と再開でママが泣いちゃう動画見て私もないてます😂
私もこうなるのかな〜と思うと同時に、息子私のこと見て走ってきてくれるのかな?とか思ったり…笑

離れるの寂しいから毎日ビデオ通話するからねって今から旦那に言ってます笑

おもち

私も2月に2人目出産を控えており、上の子と離れるのが今から寂しいです🥲
普段育児も寝かしつけもノータッチの夫に入院中任せるのも心配です😂
娘が寂しがるよりは私のこと忘れてるくらいが良いのかなと思いますが、それはそれでこっちが寂しいですよねっ🤣

テレビ電話も考えたのですが、友人は子どもとテレビ電話してお互い号泣だったと言っていて私もそうなるな〜、、と迷い中です😅

とりあえず入院が長引かないよう今から安産体操しています☺️

ママリ

上の子が1歳半で、下の子を出産しました!!
切迫入院が2週間あったので、3週間ほど離れましたが、再会は涙堪えるのに必死でした😭!!上の子もまだ小さかったですが、なんかよそよそしい感じでした😂
毎日写真や動画を眺めまくりました!!!

はじめてのママリ

テレビ電話の向こうで「ママに会いたいよ〜」と言う娘を見て何度泣いたことか分かりません。
毎日テレビ電話したので多分毎日泣いてました。
寂しすぎて、会いたくて、抱きしめたくてどうしようもなかったです。
ところが今現在、何が何でも隣にいる娘。
あの寂しさはなんだったのか。
8か月経つとすっかり忘れてしまいました。笑

き

私も下の子の出産で離れるとき
めちゃくちゃ不安でした🥲
悲しませちゃうかなと思い
かいもの行ってくるねー!
のノリでバイバイし、1週間連絡もしなくて
1週間後感動の再会…と思いきや

『あ、かーちゃんおかえりー😀』

って感じでした😂😂

Eri

私も同じでしたー😭💕

まだ2歳前でママに捨てられたって思ってたら可哀想だなとか
マイナスなことずーーっと考えては泣いてました😂

もうこの感情はどうすることもできなかったので退院して抱きしめながら大泣きしました🤣
ですがまさかの本人も
家族もキョトン😅😅😅笑

🍑🍑


みなさんお返事遅くなりごめんなさい😭😭😭
今まさに陣痛がはじまり、上の子と別れてきましたが、朝ご飯&YouTubeに夢中でくっついたら嫌がられました🤣笑
ある意味安心したので、大晦日か元旦か‥という感じですが、頑張ります😳✨