※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けてすぐに仕事を辞めた方や、育休中に辞めた方の円満退職の方法について相談です。

育休明けてすぐに仕事を辞めた方っていますか?
現在育休中で仕事に戻りたくないぐらい今の仕事が嫌です。でも、育休もらってるから1ヶ月ぐらいは働くか…と思っていますがすぐに辞めたいです。
育休明けてすぐに辞めた方・育休中に辞めた方、会社を円満退職する場合どのような伝えたかをしましたか??

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

育休明けで辞めました〜!
そもそも妊娠わかって年度末で辞めるって言ったのにどうしても辞めないで欲しい、産休まで働いて欲しい育休取って辞めてもいいと言われたので続けていただけだったので…。

それなのにいつから復帰しますか?って言われてイラッとしたので辞めます。育児と仕事の両立はできそうにないです!って言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休とって辞めてもいいってすごいですね!戻る意志がある場合の育休やのに…。辞める意志を伝えているのにって感じですね💦
    はっきり伝えるのがいいかもしれないですね

• 12月16日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

今夜泣きや子育てで精神的にも辛いし眠れてもいないので仕事までは厳しいので!とかとりあえず育児理由に辞めるのが今後連絡取る必要があってその後どう?とか聞かれてもなんとでも言えるので楽だと思います!

転勤〜とかはたまたま見かけたとか元職場の人と会いたいとか必要書類の届け先とかでバレたりしそうです!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職を理由には伝えれないので、伝えるとしたら子どもの育児で…と伝えるようにします!

• 12月17日
りんご

保育園がどうしても決まらない、旦那の転勤で引っ越さなければならない、なら仕方ないなとなるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤を理由にはできないので、保育園が決まらない等で伝えるのもかんがえてみます!ただ、系列の保育園があるのでそこを勧められそうですが…(絶対にいや!)

• 12月16日
⛄️❄️

育休明けの復帰初日に、旦那の転勤が決まった、2ヶ月後に〇〇へ行くことになったので、と伝えました!
早々に辞めたいのであれば、育休明けになる前から転勤理由にして1ヶ月くらい働く程にして、子どもが熱だした…とかでうまく休んだり有給つかってはどうでしょうか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤を理由に伝えられたのですね!
    私は転勤を理由にはできないし、おそらく有給もないので、ちがう理由を考えてみます💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

正直…キツいこと言うようですがすみません!

雇用側としては久しぶりの仕事で1ヶ月だけ戻って来てすぐ辞めるなら、
申し訳ないですけど戻って来ないで辞めて欲しいです😅

もう戻らないこと早めに伝えたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ずばっと言ってくださってありがとうございます!
    最初は戻る気あったのですが育休中に対応の悪さが目立ってやめたくてやめたくて…
    育休手当をもらったから少しはもどらないといけないと思っていましたが、早めに伝えるのも検討してみます!
    もしくは頑張って働きます…

ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

"復帰前提でしたが、子どもが病気がちで働くことが難しいので退社します"とか、理由を付けたらどうでしょうか。
1ヶ月だけ復帰なら余計に迷惑かなと思いました😅
また、育休明けて辞めることはもちろん出来ますが「円満退職」は望みすぎかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり円満退職は望みすぎですよね😅自分が働いてる立場ならって考えた時、一年ぶりに働いていろいろ教えて辞めていく…仕方ないけど💦って思ってしまうなと思いました!
    回答ありがとうございます!

• 12月17日
あちゅぴよ🐣

育休中に退職しました!

私の場合は主人の義祖父母の介護でしたが、かなり大袈裟に伝えて大変アピールしました😂

あと4月で転勤の可能性が出てることも伝えました!(おそらく転勤は無さそう💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護をアピールですか!それもありですねー。
    やはり戻らず退職がいいですね

• 12月19日