※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で食欲がない。無理に食べさせなくても胃を休めるのは大丈夫でしょうか?

子供が胃腸炎になりました。
一昨日 嘔吐 3回
昨日 嘔吐 一回 下痢一回
今日 嘔吐は治り、元気になりしたが下痢4回

元々少食ですが、11時にうどん食べたきり食べていません。
本人はお腹すいた 素振りを見せて
ごはん、パン などを食べさそうとしましたが要らないみたいで食べてくれません。。
そのまま何も食べず寝ちゃいました💦


自分が胃腸炎になったことなくてわからないのですが
無理に食べさせなくても食欲戻ってくるまで
胃を休める?感じで大丈夫でしょうか?💦

コメント

2kids👶👦

食べない方が治るのは早いと思うので、無理に食べなくて大丈夫だと思います!

下痢が多いと脱水は気になりますが。。
水分は取れてますか??

  • ♡

    そうなんですか!!!
    自分がなったことなくて、子供も初めてでわからなくて💦

    下痢多いですが水分は取れてる方だと思います!
    ジュース少しとお茶飲んでます!

    • 12月16日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    うちも11月に子供がなりましたが、無理には与えませんでした👦🏻
    水分は経口補水液を飲ませていました。

    • 12月16日
ママリ

お腹は減るけど、胃は受け付けないんですよね😭

塩分糖分水分が取れていたら大丈夫みたいです。

  • ♡

    そんな感じします、、、😢
    塩分、糖分気にしておきます🙇‍♀️!!

    • 12月16日