※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

安易に救急車を呼ぶ旦那、なんて言ったらやめてくれると思いますか…?先…

安易に救急車を呼ぶ旦那、なんて言ったらやめてくれると思いますか…?
先ほどまで娘が耳が痛いと泣き喚いていて受け入れてくれる病院を#8000で探していたのですがなくて…大きい病院の救急外来に自転車で行くしかないと思っていたら
救急車呼べば受け入れてくれる所探してくれるし、もう呼ぼうよ。と救急車呼んでしまいました。
タクシーじゃないんだから🥵気失ってるとか動けないわけじゃないんだから救急車すぐ呼ぶの社会人としてどうかと思う。って、言っても
いいから。はいはい。みたいな感じで…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはまさに迷惑行為と言われています。
本当に救急車が必要な方のところに回らないので…

#7119(救急車使うべきか迷った時の番号)あるのでそちらも使ってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。本当に迷惑行為だと思います…。
    ただ迷惑行為なんだからやめなよ。と言うと逆ギレされそうなのではっきり言えず…
    ニュースにもなってるしやめなよ。ぐらいしか言えないんですけど😭
    #8000(#7119の小児用)にはかけました💦

• 12月16日
みー

それは駄目ですよね😵。
救急車に適正な利用をと書かれています。
受診された病院の医師からお父さんに言ってもらうことは可能ですよ。
看護師か受付の人に渡して、医師から父親に言ってほしい。とメモ書きを渡してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメですよね。他の方が言ってるように迷惑行為ですよね。
    自分はタクシー使って帰ってくるんだからタクシー使えよ。って言いたいけど
    逆ギレされるので…DVまではないですが…

受診する場合、下の子を自宅で私が面倒をみるのでメモ書きを渡すとかができなくて…😥
    もう、本当やめてほしいです…
    社会人としてそれ普通じゃないから。と言ったら
    そうゆう社会人とかわかんないけど。
    とか意味わからないら返もされて…もう何も言えないです…

• 12月16日
  • みー

みー

夜間救急はカルテに救急車で来院、自家用車で来院など記載している場合が多いです。
    毎回、救急車だと医師から保護者へ指導が入る場合があります。(症状が軽度のとき)
    第3者が言ったら聞いてくれる旦那さんですかね?
    義両親から言ってもらっていいと思います。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうのがあるんですね!!
    医師から旦那に言ってもらいたいぐらいです…人任せなのは不甲斐ないですが…

義両親やお義姉さんから言ってもらおうと思ったのですが
    なんでチクったんだ⁉️💢
    と、他言したことにもキレる旦那なので…難しいくて…
    精神年齢小学生で止まってます…

• 12月17日
  • みー

みー

時々、テレビで救急特集かあるので、それを一緒に見るのもいいかなと思いました😄
    義実家へ行ったときに この前病院行ってきた。って話すと、旦那さんが救急車を呼んで病院を探してもらったと言わないかなと期待するか😅

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢
    年末にありそうなので番組チェックしてみます!!✨
    義実家は…義母から嫌なことを言われて以来もう1年半ぐらい会ってなくてこれからも会う事、行く事は多分なさそうな…😅💦
    LINEはしようと思えばできるんですけど💦
    親身になって下さりありがとうございます😭✨

• 12月17日
ままり

それ迷惑行為ですよ、、
世間一般で言ったら非常識です。
奥さんなら必死に止めるべきかと。。
非常識な家庭と家族全員が思われますし、ご近所さんもおかしい家族だなぁと流石に気づき始めるかと、、、
耳が痛いだけで救急車動いてたらほんとに使いたい人が足りなくて困りますよ…

救急車呼ぶ前に家でちゃうしかないかと、、、。
旦那さんにはもう少しネットで色々基準を見てもらうようにURL送るべきですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑行為だし非常識ですよね…
    本当に思います。
    私が何を言っても
    逆ギレ、はいはい。よくわかんないけど(私が言ってること)、ため息とかいいから。
    と無駄で…
    DVまではいかないけど‥逆ギレは日常茶飯で
    もう手がつけられない非常識人間なのに社長やってるので自分は偉い!常識人!と思っているので…私は専業主婦で見下されてます。お前ほど常識ない人いないよ?みたいな…
    旦那にURL送ったら
    嫌味?とか言われそうです…
    何かいい方法ないでしょうか…😥もうウンザリです

• 12月16日
🐠

まずは娘さん…お耳大丈夫でしたか?😭
はやく良くなりますように✨

うちも今年3回救急車呼んでて、
一度目は長女が末っ子のお腹を思いっきり踏んでしまって、末っ子の様子がおかしかったので呼んで
二度目は主人が急に40度超えの熱を出して急にパタっと倒れて顔面蒼白で意識朦朧としてたときで
三度目はついこの前私が腹痛の波が治らず、痛すぎて意識飛びかけで自分で呼んでほしいと頼みました
結果虫垂炎で4日間入院しました

ちゃんと自分の足やタクシーで行こう、行けるという頭があるうちは呼ぶべきではないと思います💦
旦那様わかってくれるといいんですけど😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭
    耳、バファリンが効いたのか良くなったみたいです😥💦
    救急車の中で受け入れてくれる病院17件電話かけて全て受け入れ拒否されてる時間に良くなったらしいです😭💦(旦那が娘に付き添ったので"らしい"の表現です🙇‍♀️)
    本当に恥ずかしい…
    私も動けるなら自力で病院に行くべきだと思っているので…
    私が何言っても無駄で…
    本当に迷惑行為ですよね。恥ずかしいしウンザリします…

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

それは迷惑行為です(゚o゚;; ご近所さんもびっくりしちゃいますね。てか子どもさんもびっくりしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…救急隊の人にも申し訳ないし、救急車を本当に必要としてる人にも申し訳ないし…
    本当にやめて欲しいのに…
    私が何言っても嫌味としか捉えてくれなくて…
    子どもはわーい!救急車だ!みたいな感じになってる気がします…
    本当はダメなんだよ。本当に困ってて動けない人とか怪我して歩けない人とかしか乗らないし呼ばないんだよ。とは何度も言い聞かせてるのですが旦那が安易に呼ぶから…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは子どもさんにもいい影響ではないですね💦
    うちも、同じ年齢の子いますが
    救急車の音が聞こえるのは何か大変なことがあったときだとちゃんと理解してますよ。
    喜んで乗るものだとは思っていないです🥺

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によくないですよね😥
    子ども達に私がいくら言っても旦那がすぐ救急車呼んだら伝わらないですよね…
    親を見て育つのに…
    恥ずかしい行動ばかりなのにそれを指摘したら逆ギレ、不貞腐れて…
    多分プライド高いんですよね…
    どんな言い方をしても伝わらないので困ってます…

• 12月17日