※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の始め時について相談中。母からは早すぎないようにと言われるが、病院では根拠なし。適切な時期は?

離乳食、卵はいつから始めましたか?
少し前までは7〜9ヶ月頃だったのが
今は5〜6ヶ月頃だと。

私はアトピーがあるのですが
アレルギーが出たのは離乳食を
始めて卵を食べてからみたいです。

なので、母にあまり早くあげすぎないように
しなよ!と言われています。

ですが、病院では根拠はないので。と
言われていて、早すぎても遅すぎても
ダメとの事ですが
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

病院によっても違うかもしれませんが…
早めにあげた方のがまんがいち
アレルギー出た場合でも軽くすむと聞いたので早い目にはあげました👶💗
それでも7ヶ月ぐらいだったと思います😊

はじめてのママリ

最近は早めにあげたほうがいいって方針に変わってるそうです!アレルゲンが皮膚から入るから先に口から食べ物あげたほうがなりにくいらしいですよー☺️皮膚科で言われました!

ねこ🔰

市で開催されている離乳食に参加しました!

「卵は、今まではモグモグ期からだったのが、ゴックン期からの摂取に変更になってます~!厚労相の離乳ガイドの見直しでの変更です。2人目、3人目など離乳食経験のある方は、卵のタイミング変わってるので注意してください」と習いました☺️
そんなのがあるんだ!と驚きました🤣🤣

もうそろそろ、離乳食初めて1ヶ月なので卵のスタート時期ですがアレルギーも怖いので、病院に行きやすい年明けから卵チャレンジしてみようと思ってます!