※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

急に保育園に入れることになり、虐待報道が怖いです。他の方はどう対処していますか?母が保育士で話を聞くとさらに不安です。

急遽ふたり保育園に入れることになりそうなんですけど 虐待などの報道が多くて怖いです😭😭
みなさんどう切り替えてますか?
私の母も保育士でいろいろ話を聞きますが…さらに怖くなります😔

コメント

ままり

自分の目でしっかり判断するしかないです
守ってあげられるのは親なので💦
ひどい保育園ばかりではないですよ😄

• ままり

ままり

きっと見抜けないこともある気がします😭

• 12月16日
  • ままり

ままり

先生のこと好きかどうか、子供の様子見たら分かります😅

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

信頼関係築くしかないと思います🤔
いい保育園ありますよ☺️

Na🖤

子供の様子をしっかり見てたら大丈夫じゃないかなと思います!私は今の保育園を信頼してるので不安は全然ないです😊

むにちん

こればっかりは、お子さんの様子とか見て親が判断するしかないと思います。
幸いにして上のお子さんは3歳でいろいろ伝えられる年齢ですしね。

とはいえ、きちんと職務を全うしてくださってる保育士さんがきっとほとんどなので、、、、、信じて預けていいのではないかなと。
うまく切り替えられないなら、預けない、ってことだと思います。