※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ロタウィルス感染の症状で困っています。硬いうんちを出す一歳9ヶ月の男の子です。予防接種は受けています。同じ症状の方がいたら教えてください。

ロタウィルスについて聞きたいです。
うんちの画像を載せます。
汚くて申し訳ないです!!
一歳9ヶ月の男の子です。
いつも便秘なのですが、本日も泣きながらうんちを出しました。
うんちはとても硬いです。

症状は他にないです。
ロタの予防接種済みです。
ロタウィルスでこんな症状の方はいましたか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

何か白いものをたべていませんか??
豆腐やヨーグルトなど…
粉物というよりは、乳製品とかで便が白くなることありますよ😀

心当たりが無い場合、とりあえず明日朝一で受診したほうが良いとおもいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも、豆腐や、ヨーグルト、保育園では牛乳を毎日、家ではミルクを朝夜飲んでいます。
    昨日は夜えのきの味噌汁や、鱈のホイル焼きでキノコがあったり…

    • 12月16日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    ミルク(粉ミルクですよね😀)やキノコ類では白くはあまりならないらしいです💦

    牛乳やヨーグルトも、特に普段と変わりない量だったのであれば、何かしらに感染してる可能性もあるとおもいます!

    また明日の朝の様子でも判断しても良いかもしれません😀

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっき給食表みたら牛乳を毎日飲ませてたみたいで、どのくらいの量その日に飲ませてるかは不明なんですが…うんちが硬いっていうのが胃腸炎なの??それとも胆道をおかしくしているの?とすごく不安になってしまいました💦💦
    とりあえず様子見してみます!!
    すぐの返答ありがとうございます!!!助かりました!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    度々ごめんなさい!そういえば思い出しました!この2、3日チーズをかなり大量に食べさせ過ぎていたかもしれません!!!

    • 12月16日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    給食で、牛乳が毎日出るのはけっこうあるとおもいます😀
    その点は栄養士さんが計算されてるので、大丈夫だとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

    チーズの色なのかもしれないですね😀💦
    明日の様子や、次に出た便の色もおかしいときは受診したほうが安心できるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!!!明日も様子見したいと思います!!!
    毎日ここ最近一箱まるまるとかイヤイヤ期のイヤイヤに根負けしてチーズあげていたのでかなり反省です💦💦

    とりあえず本人今日も元気で食欲旺盛に一生懸命食べて水分もとっていたのでたぶんチーズなのかなって気はしますが💦
    何度も返答ありがとうございます^_^グッとアンサーさんです!!!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘💩する時
毎回泣きますよー😭

便秘気味なので
毎回硬いうんちです💩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も同じ感じで…便秘なので、泣き叫びながらすることもしばしばで!最近やっと毎日出るようになりました!でもやっぱりめちゃくちゃ硬くて💦💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの、便白くないですか?
    ロタウイルスになった時
    便の色が白ぽっい色になりますよ😭

    娘も毎日牛乳沢山飲んでますが
    あんな白い便出た事ないです☺️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白っぽいですよね…ただうんちがめちゃくちゃゴルフボール並みに硬くて…💦💦
    そこがなんなんだ?!って感じで💦💦

    • 12月16日