※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイや寝返りができず、成長に不安を感じています。同じような経験をした方がいたら助言を求めています。

下の子9ヶ月になるのですが一向にハイハイしません…😅
お座り一貫主義…
寝返りもあまり好きじゃないようでたまーにしかしません💦
上の子も11ヶ月くらいの時につかまり立ちしてからハイハイだったので同じかなぁ?と思ってはいますが
周りをみるとやはりまた不安になります💦

0歳1歳の成長はどんぐりの背比べだとはおもいますが
同じような方いたら元気ください😅

コメント

🌸

お尻で移動したりもないですか?😁

下の子はシャフリングベビーでずっとお尻移動でした🤣✨
結局ハイハイしないまま1歳4ヶ月頃からつかまり立ち、1歳7ヶ月で歩き始めました!

上の子は10ヶ月で歩き始めたので、ほんと個人差あるなって実感しました😅💦

• ままま

ままま

お尻浮かせて揺れたりしてるから動きたい気持ちはあるのかなぁ?と思ってはいるのですが😅気長に待つしかないですね!

• 12月16日
  • 🌸

🌸

タッチさせようとしたら足を上げて空中で座るような感じになりません?😁
    もしそうならシャフリングベビーかもしれないですね!

娘は健診で相談したら神経科の紹介状出されて受診しましたが、神経に異常があれば、もっと身体がふにゃふにゃしてるから問題ないって言われました😳

• 12月16日