※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎゅ
家族・旦那

至急お答え願いたいのですが、今不倫が原因で別居中で、実家で暮らして…


至急お答え願いたいのですが、
今不倫が原因で別居中で、実家で暮らしています。
離婚となると、実家を出て市営住宅で
暮らさないと、父母は所得が高い為、
手当など貰えず苦しいです。
ですが、引っ越すとなると、家電から
敷金礼金からとてもお金がかかります。
その費用を旦那に請求っておかしいですか?
旦那の不倫のせいで引っ越す羽目になったのに
こちらが負担するのはなんだかおかしい気がします。
経験がある方や、ない方でも、意見欲しいです。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

財産分与でその分多く貰うのはどうですか?
うちは離婚する時財産分与として家具、家電貰いましたよ!

  • むぎゅ

    むぎゅ

    財産分与は、マイホーム購入してて、ローンが残ってても関係ないんでしょうか??😭旦那が住み続けてます。。。

    • 12月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    旦那さんが住んでるなら関係ないと思います!
    一応公正証書作られるなら
    マイホームに関しては一切支払いません等書いた方がいいです。
    その代わりもし売ったとしても折半は出来ないのでそれだけはですね。

    一軒家については無知なので私の考えです!

    • 12月16日
  • むぎゅ

    むぎゅ

    なるほど!!
    公正証書に必ずその文面いれます!!
    ありがとうございます😭😭

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

よく質問されてる方いらっしゃいますが、ローンの名義がご主人なら関係ないですよ!財産分与はプラスの財産のみ対象です。
ご主人名義のローン残り3000万と、現金が1000万あったら現金を半分こして、ローンはご主人がそのまま引き継いで終わりです。

ローンは残り3000万だけどその土地と家の評価額が4000万で、更に現金が1000万ある場合はプラスの財産として2000万をはんぶんこです。

  • むぎゅ

    むぎゅ

    そうなんですね!!!
    旦那名義です✨少し安心しました😮‍💨💓
    婚姻費用をきっと財産分与から払っているので、お金もう持ってないとおもうんですよね😭それでも欲しいです😭

    • 12月16日
はじめての

絶対出してもらいたいです。
慰謝料はもらいましたか?
市営に引っ越ししたことありますが、家電、家具、引っ越し代諸々70万くらいかかりました。
慰謝料もらってないなら絶対絶対全額出してもらうべきです。

  • むぎゅ

    むぎゅ

    そうですよね😭😭
    慰謝料は女に50万と旦那に100万貰っています。
    でも、慰謝料は私や子供に精神的苦痛を与えた事への代償で、引越し資金にするのはなんだか腑に落ちません😭😭

    • 12月16日
  • はじめての

    はじめての

    そのままご主人様に伝えて、請求してもいいと思います。
    お子様とむぎゅさんが引っ越ししなければいけなくなったのは全てご主人の責任です!
    財産分与はしましたか?
    貰えるものは全てもらいましょう。

    • 12月16日