※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

政治家になりたいです。国のために生まれた子達のために将来苦しませた…

政治家になりたいです。
国のために生まれた子達のために将来苦しませたくないのですが政治家になるためには政治家の家系でないとダメとよく聞くのですが短大卒の普通の会社員は無理なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理じゃないです。
ただ、後ろ盾とか出馬のためのお金とかの問題ですね。
政治家の家系の方は、もとから秘書とかして有名政治家さんに名前を覚えてもらっていたり、大体後釜として出馬することが多いので、支持層も既に固められてて票が集まるため、有利なのは確かです。

確か主婦から出馬なんて方も結構居ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    政治活動に使うほどのお金はないです。
    でも今のままでは子ども達に苦しい思いをさせて生活できるのか心配になります。言い方悪いですが今遊び回ってる人達の老後を自分達の子どもが将来身を粉にして支えていくなんて理不尽すぎます。もっとよりよい方法があるのではないかと思ってしまいます。
    自分の給料は最低限でいいのでどうか子ども達に明るい未来になるために役立ちたいです😣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず立候補に300万だったかな?必要なはずなので、それだけは絶対貯める必要があります。
    この300万は得票率がある程度あれば返還されるので、立候補したらあとはやるしかありません。
    ただし、このお金はあくまで立候補のためで、ポスターやハガキ、事務所運営のための資金にはなりません。スケジュール管理してくれる人や、外に出ている時に事務所の留守を預かってくれる人など必要だと思うので、やっぱりお金はかかります。

もし、本気で政治に参入されるようでしたら、そのより良い方法を探してからの出馬が良いと思います。
    多分、仰る内容としては経済学を学ばないと…という感じがします。ミクロ経済、マクロ経済、ケインズ、少子化対策、社会保障(年金)、財政、あたりがぱっと思いつきます。可能なら国際経済も知って損はないです。海外と日本の経済状況の差は理解しておくべきだと思います。
    色々と一通り大学で学びましたが、「理論でこれだけわかってるのに、なんでこんなにひどい世の中なんじゃい?」と思います。
    ただ、悲しいかな、日本全体の経済と家計は結びついているのに人は逆を選択することがしばしばあります。

話が脱線した気がしますが、子育て中のママさん政治家、良いと思います😊
    険しい道のりですが応援しております。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えてコメントの方に返信してしまいました。

• 12月17日
くろまる

確かにコネや地盤がないと難しい世界だとは思いますが、市議会レベルなら全然いけると思います!

菅元総理も政治家家系ではなかったと思います。

むしろ、今の子育て世帯はそういった候補者を求めてますよ☺️

議員になった後が大変だとは思いますが、市議から始めて少しずつ人気を得て県→国政と進んでくれたらぜひ応援します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    市議会ちょっと調べてみてます。
    私が政治家になったらもっと国民の声を聞きたいと思いますしお金のばら撒きより減税を考えたいです。
    そして政治家の給料見直しや政治活動の廃止、無駄なことにお金を使わないように徹底したい。
    そして国のことについて国民が分かりやすい理解しやすいようにイラストや漫画などにして伝える活動をする。国民が興味を持つようにして党に決定権を委ねるではなく何か決定事項をする時はネットなどで賛成反対を毎回聞くようにしてそれを参考に議論するようなことをしたいです。

• 12月16日
ママリ

ごぼうの党でしたっけ?
前に出てくれる人ネット上で、募集してましたよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんな募集してるのですか?
    気になります。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
300万必要なんですね。
このお金子ども達に残してあげたいと思ってしまいますが戻ってくるなら安心です。
確かに立候補した人のポスターとか広告とか沢山見ますね。
演説とか学校などでも見ます。
1人じゃ無理なんですね。
今の仕事を捨て300万以上を注ぎ込みながらやるとなるとなかなか子持ちでは勇気がいりますね。
学ぶことが大事ですね。経済のことを勉強することから始めようと思います。今28歳、30前半までには立候補したいと思います。