※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

娘が窒息しかけた経験から、どんなお菓子をあげるか気をつけていますか?

昼食時にお腹いっぱいのはずの娘が欲しいと泣くので赤ちゃんせんべいを渡していました。大きめなものが口に入ってそのまま飲み込んでしまったのか、呼吸できないような仕草をしたと思ったら喉に詰まりおえってなったり、涙を流しながらごっくんしようとしていました。焦ってしまい何度も背中をバンバン叩きました。ほんとに恐怖でした。その後開通し落ち着いてまた食べ始めましたがこれ窒息しかかったんですよね。
水分含みやすく食べやすいかなと思っていましたが、小さくしてあげないと飲み込んで窒息しかかってしまうので怖いです。
今日のことは一生忘れない気がします。
お菓子をあげる時、どんなお菓子をあげているでしょうか?
気をつけていることはありますか?

コメント

ママリ🔰

7ヶ月の頃はハイハインあげてました✨
今はたまごボーロ、かっぱえびせん極力大きいものでなく小さいものを選ぶようにしてます!
大きいものの時は必ず小さく割ってからひとつずつ手渡しで渡してました!!!
今は割ってお皿に置いてつかみ食べするか、そのまま渡して歯が生えてるのでバリバリ噛んでます!(笑)

• 親ばかママ

親ばかママ

やっぱり小さめのものを渡すようにした方がいいんですね☺️
    今だけはしっかり見守って行きます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね😣
息子も先日りんごを食べていて親ばかママさんの娘さんと同じようなことになって嘔吐し、とても怖い思いをしました💦
いつもより少し硬めのりんごだけど、何回も食べてるしまあいっかと思ってしまったのが間違いだったと反省しました。

息子は好きなものはたくさん口に頬張ってしまうので慣れているものでも少量ずつ与えて、近くでの見守りは必須だなとこのとき強く感じました!

• 親ばかママ

親ばかママ

同じような経験をされてるんですね😭
    ほんとに怖いですよね。
    小さいもの、少しずつ、見守り大事ですよね!
    ちょっと気が緩んでしまってました🥲

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも今7ヶ月です。
あげてるのは、ハイハインと6ヶ月からのお魚煎餅です!
大きいものを口に入れたらもぐもぐごっくんがまだできないので、指入れて半分口から出すようにしてます。
無理やり飲み込もうとするので詰まります😥

• 親ばかママ

親ばかママ

指入れて間に合わないことがあったのでヒヤヒヤです😇
    やっぱり小さくするしかないですよね😂

• 12月16日