※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠初期の初マタです。炭水化物が食べやすく、他の食べ物は受け付けられない。体に悪いと分かっているが、どうしたらいいか悩んでいます。対策を教えてください。

妊娠初期の初マタです!

吐きつわりは.ないですが
おかずや野菜を見ると気持ち悪くなります!
食べれる物と食べれない物があります!

しかし…炭水化物なら食べれて
毎日.パンやご飯やお餅や麺類を食べて
他には.ゼリーやヨーグルトやお菓子やジュースで
最近は.乗り越えてます!

炭水化物ばかり体に悪いのは.分かるのですが
欲しくないものは.受付けれません。

赤ちゃんや私の体によくないですよね?
同じような方いらっしゃりましたら
どうしてるか対策など教えてください!!

コメント

ひびき

私も冷たいオニギリを小さく作って、ちょこちょこ食べてました!
あとは、ウィダーインゼリーみたいなパウチタイプの、バナナヨーグルトとか、蒟蒻ゼリーが必須アイテムでした。

まだ7週なら母親の栄養を必要としないので、食べれる時に食べれる物を食べて大丈夫ですよ!

  • みぽ

    みぽ

    炭水化物ばかり食べてて
    心配になったので…
    大丈夫なら安心しました😶✌️🏻
    ありがとうございます💖🙋
    おかずや野菜やスープ系以外は.なんとか食べれます😉

    • 12月31日
めぐもぐ

炭水化物でもコンビニのサンドイッチの間にレタスが入っているので、私はそれで野菜をとっている気でいました(笑)
今は食べれるものだけで大丈夫だと思いますよ!悪阻が終わったら嫌でも体重が増えてきます(;´Д`)

  • みぽ

    みぽ

    なるほどです✌️🏻😶
    でも.サンドイッチの具材が嫌なんですよ💦💦
    今は.あんまり気にせず食べれる物を食べていいんですかね❓❓😉
    いろいろ偏った食事ばかりしてるので心配になり😨

    • 12月31日
miem

心配な気持ち、すごくよくわかります(^^)
今のつわりの時期は、食べられるものを食べられるだけ、食べられる時間に、と病院で教えてもらいました。最悪水分が取れていれば良いと。
私もみにゃんさんの頃は食べたいものは毎日変わるし、だからといって健康的な食事ではありませんでした😅
つわりが落ち着いたら、栄養バランス気にしたら良いと思います😊ただ葉酸と鉄分は、今の時期必要な為サプリメントで良いので摂取するのをオススメします✨

  • みぽ

    みぽ

    ありがとうございます😊💖
    安心しました🙄✌️🏻
    食べれる物を食べていきます♥️
    偏った食事ばかりだったので気になってましたが
    気持ち悪くなるので食べれる物を食べます👍🏻
    葉酸サプリ噛むタイプを使用してます😉

    • 12月31日
クローバー

私も7週目から悪阻がきつく
何も口に出来なかったりしたり
食べられてもゼリー、フルーツだけでした。

が、病院でもこの時期は無理して食べなくても大丈夫と言われ
とても安心しました(*^^*)

9~10週目あたしから食べられる種類も増え、食べられるものを食べられるだけ食べていました!少量ずつですが…

次第につわりもやわらぎ、
食べられるものも増えてくるので
今の時期は、気になさらず食べられるものを口にされるといいと思いますよ☆

  • みぽ

    みぽ

    食べれる物を食べて大丈夫なんですね😶✌️🏻
    そのお言葉が聞けて安心しました💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

    食べれるようになったら
    私も少しずつ食べようと思います🙋

    • 12月31日
しいちゃ

わたしもしばらくうどん、ソーメン、そばばかりでした。
今はようやく肉もすこーしなら食べれます!
8,9週が地獄でした。
便秘もすごくてお腹痛くなったり😵食べれないものばかりで辛かったです😰
過ぎればあっという間ですから、頑張ってください😋

  • みぽ

    みぽ

    妊娠初期の間は.食べれる物を食べていいんですか❓
    偏った食事ばかりで気にしてしまいますが
    食べれないので…食べれる炭水化物などになってしまいます😅💦
    私も便秘気味で毎日でないので…苦しいです😂
    赤ちゃんのために頑張ります💖

    • 12月31日
  • しいちゃ

    しいちゃ

    妊婦に禁忌の食べ物以外食べてました!酸っぱいものそんなに好きじゃなかったけど、カリカリ梅とか干し梅を食べるとスーッとして悪阻にはよかったです!赤ちゃんの栄養も大事ですが自分の体もタンパク質、ビタミン取れてなくて心配でした😵

    • 12月31日
  • みぽ

    みぽ

    そうなんですね!
    私も生物などは.さけてます✌️🏻🙄
    梅干しですか😊🙋食べてみようかな😶
    いろいろ気になりますよね💦
    赤ちゃんの事と自分の体の事😅

    • 12月31日
なおたん*✧︎

そんなもんでいいですよ😊
私産むまで悪阻でカップラーメン、スナック菓子、マックのポテト、こんにゃくゼリー、麺類でした(笑)野菜は同じくダメで見るだけで気持ち悪くなったものもあるし、よくここでトマトが良いと聞いて試したらダメでした(笑)食べられるものだけ食べてください😊つわり中の食事は気にしないことが大事だそうですよ!気にしてストレスになる方が良くないです!

  • みぽ

    みぽ

    ありがとうございます💕✌️🏻
    安心しました♥️
    食べれる物を食べようと思います💕

    • 12月31日
macchi♡

私は吐きつわりと匂いづわりがひどいですが、
テレビに映っている料理などを
見るだけでも気持ち悪くなります。

炭水化物は今はパンで摂っています。
白米は匂いがダメなのでしばらく食べていません。
あとはイチゴは食べられる&葉酸が
入っているので積極的に摂っています。

私も自分が食べたくないものは
食べていません。笑
つわりがもう少し落ち着いたら栄養を
考えた食事に変えて行こうと思っています。