※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

うちの息子のお遊戯会にまで甥っ子(母から見て孫、私の妹の息子)を連…

うちの息子のお遊戯会にまで甥っ子(母から見て孫、私の妹の息子)を連れて来る実母。

息子の通う保育園でお遊戯会があります。
子供を抜いて一家族2人までしか観にいけないのですが、その日は旦那が仕事で休みを取らなかったので、私1人で下の子を連れて行くのも授乳やぐずりなどで途中で抜けるかもと思い、私の母を誘って一緒に行くことにしました。

予定の前日に母から電話がかかってきて、子供は人数に含まないんだし甥っ子も連れて行くとのこと。
私の両親は毎日実家に帰って来る妹の子供が可愛くて仕方ないようで休みの日は毎週一緒にいます。

事前に約束してあったんだからわざわざその日に一緒に連れてこなくても…と思ってしまいました。
けど妹ももう予定が入っているので連れて来るしかないそうです。

甥っ子は2歳半でじっとしていられない子です。
すぐどこかに走っていってしまうので追いかけなければならない、そんな子が2〜3時間もおとなしくしていられるはずがありません。
子供だからおとなしくできないのは仕方ないと分かってはいますが、それなら私と下の子と2人で行った方がまだ楽です。

それもあって母には「来年もまたあるからその時に誘うね」と断ったのですが「みたい」と言って結局一緒に行くことになりました。

なんかいつもこんな感じでとてもモヤモヤします。

心が狭いですかね?

コメント

ちびママ💫

下の子の面倒を見て欲しいと
お願いしたら良かったかなと
思いました。

• れの

れの

預かってもらうということですか?
    うちの子たちはあまり預かりたくないみたいで預かってもらったのはつわり中の1度です💦
    預けようとすると「私は1人で3人見た、甘えてる」と言われます🥲

お遊戯会中は一緒に見てて欲しいとお願いしてありました!

• 12月16日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

いや違います、一緒に見に行くのに
    下の子を抱っこしていて欲しいとかです。

• 12月16日
  • れの

れの

お遊戯会中もお願いしてありました😳

• 12月16日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

そうなんですね。
    なのに甥っ子連れてこようとしてるなんて、はっきり言って役に立たないし大変なだけですよね💦

• 12月16日
  • れの

れの

結局母は1人で座ってお遊戯会を見て、私は下の子を抱っこ紐で抱っこしながら甥っ子を片手で抱っこして上の子の動画を撮影しました💦
    大迷惑です😭

• 12月17日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

まじ迷惑すぎてびっくりしました。
    何のためにきたん?って感じだし
    無神経だの神経質だの怒るくらいならまず来なくていいわ。って感じですね。

お疲れ様でした😭😭

• 12月17日
ぷぷぷ

下の子がぐずった時に助けて欲しかったからお願いしてたから甥っ子くるならずっと見てられないだろうから大丈夫だよ?と言うのではダメですか?
甥っ子きたら余計に自分の子見えなくなると思うので断るのでいいかなと思います😅

• れの

れの

そこまでハッキリは言っていませんが「甥っ子が来ると追いかけまわしたりで見れないと思うしそしたらグズった時に意味ないから」とは伝えました!
    が、「子供は2人までの人数には入らないんでしょ?他の人たちだって兄弟連れて来るんだからそれと一緒」と言われてしまい💦

見に行きたい!という気持ちはすごく嬉しいのですが何だかなって感じです🥲

• 12月16日
mama

実母さんわかってなさそうなのではっきり言います。
甥っ子連れてくるとお遊戯会を集中して見れないし.お母さんにはお遊戯会を見て欲しいのもだけど.下の子を見ててもらいたかったから声かけたのもある。
他の人たちが連れてる子は兄弟‼︎お母さんが連れてくる子は甥っ子でしょ⁈それでも甥っ子と来るつもりなら今回は私と下の子だけで見に行くから来なくて大丈夫。
実母ならここまで言います。

• れの

れの

ハッキリ言ったらめちゃくちゃ私が神経質だと責められました🥲

挙句、私は下の子と甥っ子を抱っこして動画撮影、母は1人で座ってお遊戯会をを見ていました😳

さらに私の車で行くのにチャイルドシートを持って来ず甥っ子を車に乗せる、そのことを指摘したら神経質だとキレられました😢

• 12月17日