※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
ココロ・悩み

娘が母乳を欲しがり、出ているか不安。お医者はミルク不要と言うが、主人にも欲しがる。ストレスがたまっている。

一ヶ月半の娘が母乳をよく欲しがります。
1時間に1回はざらで、飲ましてる時に
よくおしっこやうんちをするのでまぁ
仕方がないのかなと思うし暑い喉も渇くよねと
思う反面
母乳が出てないのかなと不安にもよくなり
お風呂場でおっぱいを絞ってみても飛び出す
ようによく出てるのですがこれは足りないん
でしょうか。お医者様からはミルクを足す
必要なしと言われてるので足す気はありません
おしゃぶりをくわえさしててもぐずぐず
言っちゃうし何より主人に娘の面倒を見て貰う時
必ずと言っていいほどおっぱい欲しいってと
言われます。1時間以内にあげたのに..
何だか責められてるような気分にもなります
ストレスがたまって仕方がありません。
はぁ、もうやだ。

コメント

yu

うちの子も似たようなかんじでした😣
30分、一時間はザラでした。
でも母乳の出は悪くなかったです。
むしろ出すぎなほど。。。
私もまたぁ~と思いながらあげてました。
ストレス溜まるかもしれませんが、飲みたいだけあげないとなので頑張ってください!!
ストレスやばすぎたら、ミルクあげるしかないと思います。

かえぴす

コメントありがとうございます!
頑張ります👏😭

deleted user

うちの娘も同じく一時間に一回はざらでしたよ(^^)

母乳出てないか不安になりますよね>_<
私は、おしっこもうんちもよくしてるなら母乳が足りてる証拠✨と助産師さんに教えてもらいました!
先生にも言われてるなら全然問題ないと思います(^^)!!!!

今は寝不足もあったりで大変だと思いますが、だんだんと授乳時間の間隔も空いてきて楽になっていきますよ(^^)
娘ちゃんのためにお互い頑張りましょうね(*^_^*)