※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹の子が4ヶ月なのですが会うと興奮するのもあり家に帰るとギャン泣きし…

妹の子が4ヶ月なのですが
会うと興奮するのもあり家に帰ると
ギャン泣きします。
毎回LINEで会うとギャン泣きになってしまうと
言われるのでこちらのせいなのかな?
(抱っこしたりあやしたりしてしまうから
家に帰ると会った時よりかは
相手にしてもらえないからその反動で泣くとの事)
思ってしまいます。
会わない方が良いですかね?
赤ちゃんってそんなものかなと思いますが
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです🙈
うちの子も家族以外にはギャン泣きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会ってる時はめっちゃ笑顔なんですが
    帰ると家でギャン泣きみたいで
    それが本人は疲れるらしくて💦

    • 1時間前
ママリ

そんなもんです!そのギャン泣きで妹さんが疲れてしまうなら会わない方がいいかもですが、刺激になって成長していくので個人的にはたまにならいいのではと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにはどのくらいがいいですかね?
    2週間に1回とかは会うのですが
    毎回言われちゃうのでもう何ヶ月か会わない方がいいのかなと思いますが、実家も家も近いしで。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月に1回とか、それでも言われてしまうなら2ヶ月に1回とかですかね?私は2週間に1回とかなら人と話す息抜きも兼ねて嬉しい頻度ですが…誘うのはママリさんからですか?妹さんからですか??それによっても変わるかなと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に勝手に集まるって感じなので、
    私も行ったら妹もいるし、その逆もあったりで、、。
    でもその流れで夕方も一緒にってなるので、どうしたらいいのかなって💦

    • 53分前
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、実家に集まってなのであれば気にせずいっていいかと…来てその夜ギャン泣きして大変なのがわかってるのであれば妹さんは来るのをやめるべきだと思います…みんなで集まるといつもより刺激は絶対的に強いですもんね💦💦

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    泣くのは仕方ないと思うのですが…
    最近は関係性に悩んでます。

    • 37分前
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月くらいになれば赤ちゃんの脳も成長して情報処理ができるようになってくると思うのでギャン泣きも落ち着いてきますかね…??しばらくお母さんとかに事情を話して妹さんが来たら帰る、妹さんがきたら連絡もらうとかにするのはどうでしょう?

    • 32分前