※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

離乳食中の食べこぼし問題に対処法ありますか?長袖エプロンは泣かれる恐れあります。

最近離乳食中に、口にご飯を入れた後に手で押さえようとし、食べ物がついた手をテーブルにバンバン当ててご飯まみれになってしまいます。
テーブルの上に何か敷こうとするならむしり取られ食べてしまいます。
つけているエプロンもご飯の合間にハムハムしてしまうし、気づいたら口の周り、テーブルの上全てがぐちゃぐちゃです😇
何かいい対策とかあるのでしょうか?

長袖タイプのエプロンいいなと思ってるのですが、つけてる途中でギャン泣きされることが想定されるので使おうと思いません😇

コメント

2人のママ

うちは、テーブルにそもそもビニールのカバーをつけています!
透明なやつ?名前は不明です笑

• 親ばかママ

親ばかママ

うちも透明のマットつけてます!ただそれも綺麗に拭かなきゃいけないので面倒です😇

• 12月16日
みずき

食べたい意欲が出てきてからの離乳食、なかなか親は辛いですよね😅
うちは広範囲に生協の広告を敷いて、子どもの手の届かないところでマステ固定してます!
あと、エプロン嫌がる時期は腹括ってエプロンなしで食べさせて、汚れる度に着替えさせてました!
食事時は汚れてもいい、かなりヘタったスタイに変えてます!
あと、長袖で丈長のエプロンは今後絶対お役に立つと思いますよ🙂

• 親ばかママ

親ばかママ

広告とマステ、そんな方法があったとは!!早速試します!!
    着替えが面倒なところがあったのですが仕方ないですよね😂
    長袖エプロン役に立つんですか!試しに買って使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月16日