※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今度白山市に引っ越し予定です!白山市に住んで良かったこと、住みやすい…

今度白山市に引っ越し予定です!白山市に住んで良かったこと、住みやすいことなど教えてください🥺引っ越しちょっと不安で💦

コメント

みんと

子供の医療費が18歳まで無料、ゴミ袋が何を使ってもいい(これが何気に助かってます笑)

• ママリ

ママリ

医療費無料いいですよね🥺ゴミ袋なんでもいいんですね😳

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

金沢市から6月に引っ越してきましたが、医療費無料なのは助かってます🙌
あと、白山イオンやトイザらスなど子ども連れて遊びに行ったり、スーパーも割りと車で行ける範囲に色んな所があるので楽しいです☺️
白山市引っ越し不安でしたが今は住みやすいなと感じています✨

• ママリ

ママリ

医療費無料は大きいですよね🥺
    イオンも近いのいいですよね✨保育園は激戦と聞いて今からどーしよって思ってます💦
    はじめてのママリさんも今年引っ越されたんですね☺️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してきて10回以上は病院いってるのでありがたいです😭
    引っ越した時点で下の子の途中入園は無理だったので育休延長しました😢上の子は今は管轄外保育申請して金沢に通ってます💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

病院て何気にちょこちょこ行きますよね🥺私も今金沢なので地味に500円痛いです😭
    え😳そうなんですか💦やっぱ難しいんですね💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭お金出さないの楽です!
    住んでる地域によるかもなんですが、年少からなら入れると思ってたら白山市の希望の保育園全落ちしました😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

まじですか😭落ちたらどうしたらいいんてんすかね😭これからもっと入りにくくなりそうですね😭

• 12月23日
ママリ

白山市に実家もあり、家を建てて住んでいます✨
医療費が18歳まで無料、ゴミ袋指定なし、コロナ禍で大変な時は1度だけ図書カードも送られてきました!!
子育て中の家族には凄くありがたいです✨

• ママリ

ママリ

ゴミ袋指定ないのいいですよね!子育てしやすいんですね✨保育園入れるか不安です🤣

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

白山市に引っ越してくる方が増えているので、どこも激戦区ですよね😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱそうなりますよね😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私は松任駅徒歩圏内なので、子どもが高校生とかになっても通学しやすくていいなーって思ってます。

県外から引っ越してきて、駅まで車で子どもの送迎をしている人が多くてビックリしました。松任駅は私立のスクールバスも停まりますし、路線バス通学もしやすいし、夜でも駅前が明るくて人通りがあるのもいい!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙌
    松任駅近いんですね☺️そのへんは交通の便もいいんですね😳!

• 12月21日