※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
妊娠・出産

1週間うんちが出ず、体重増加。ラキソベロン内服も効果なし。今日も飲むべきか悩んでいます。

ここ1週間ほぼしっかりうんちが出なくって😵‍💫
マグミット飲んで、ちょろっと出たことが2回のみで
ラキソベロンをもらったので初めて昨日眠前に10滴内服しました。

が、今日も出ず😭
出るのは臭いガスだけ…

ここ1週間で体重が2キロほど増えてます(うんちのせいだけではないと思いますが)

皆さんなら今日もラキソベロン飲みますか??

ちなみに医療従事者なのでお薬については軽くは理解してるつもりです…。

コメント

あき

私ならラキソベロンの量を15滴にして飲みます💡
便秘傾向なので10滴じゃびくともしないので妊娠中は度々20滴や25滴を連続して飲んでました😅

• nun

nun

やっぱり効く効かないありますよね😢少し増やして飲んでみます!

• 12月16日
maru

ラキソベロン毎日15滴とマグミット6粒のんでました!それでも出ず、ラキソベロン20滴にしてもだめで追加で強いお薬もらったこともあります😭

• nun

nun

えええ😵‍💫そんなに出ないこともあるんですね…私も元々便秘なのもあって…トイレに座ってみるもガスしか出ませんでした…
    増やして飲んでみます!

• 12月16日
  • maru

maru

私はもともとコーラックで毎日出してて妊娠や授乳のときはラキソベロンに頼ってました😭結局コーラック並みの薬出されたので慣れてる人はコーラックでいいのかなと思いました🥺頑張ってください!

• 12月16日