※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴこ
ココロ・悩み

娘がもらったお誕生日カードに、別の子の名前が書かれていてショック。先生は間違えないでほしかった。指摘はしないけど、かなりショックです。

娘が幼稚園からお誕生日カードをもらってきたので「よかったねー♪」って一緒に見ていたら裏面の先生からの直筆のコメント…全く違う子の名前が書かれていました😇

けっこう忘れっぽかったり大雑把な先生だとは思っていましたが、名前は間違えないで欲しかった~😭

お忙しい中、作ってくれたと思うので指摘はしません…。
でもかなりショックです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

写真などは娘さんのものだけれど名前は違うということですか?😭

  • たぴこ

    たぴこ

    そうなんです💦
    表面には「〇〇ちゃんへ」っ娘の名前が書いてあります😭
    裏面のメッセージだけ違う子の名前で書かれてました😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはショックですね😭😭
    娘さんが大きくなって見た時に、自分の名前じゃないと悲しくなるかもしれないので、私なら先生にお返しするかなと思います🥲
    先生が時間をかけて作ってくれたのはわかりますが、名前違うんだよなーと思いながらモヤモヤ過ごすのも悲しいので😭😭

    • 12月16日
  • たぴこ

    たぴこ

    私が修正テープで書き直しちゃおうかなとも考えていましたが、確かに娘が大きくなってから見返すことを考えると確かに先生に指摘した方がいいかもですね😭
    月曜日にサラッと言ってみようかと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月16日
ママリ

えーーーーーー。
ショックですね。

私なら、『違う子の名前だったのですが、貰っていんですかー?』って言ってしまいます…。

  • たぴこ

    たぴこ

    本当にショックです(*_*)

    なるほど!!その言い方いいですね🤔✨

    • 12月16日
mizu

それはショックですね💦
でも私なら何も言えないです😂💦

  • たぴこ

    たぴこ

    もうショックですー😭💦
    私も言えないタイプです😇
    そして1人でモヤモヤします(笑)

    • 12月16日
June🌷

あらま、、絶対しちゃいけない間違いですね…

間違えたのは間違えたのかもしれませんが、その子もお誕生日月だったのかもしれません。
毎月何名かいると時間のある時に一緒に書いたりすることもあるので、もしかしたら書こうと思ってた子のカードと反対になってしまったのかも。。

それでも私はショックなので
違うこのお名前だったのでお返ししますー😅💦って有無を言わさず返します笑

  • たぴこ

    たぴこ

    それがもうお誕生日終わっている子なんです…💦
    名前も全然似てないのに何で間違えたんだろうってかんじです😓

    表面には写真と娘の名前が書いてあるので悩みます😭💦

    • 12月16日
  • June🌷

    June🌷


    えぇーーー、、、
    それは、ほんと何故間違えたんでしょうね。。書く時にその子が目の前にいたか?その子の話をしていたのか??😂

    どちらにしても、お返ししていいと思います。

    • 12月16日
  • たぴこ

    たぴこ

    ほんとに謎ですよね😇💦

    月曜日に会ったら言ってみます😭

    • 12月17日
はじめてのママリ

私なら指摘します😂‼︎

  • たぴこ

    たぴこ

    なんと!指摘するって方多いですね😳!

    指摘しないつもりでしたが、悩んできました😂
    月曜まで悩んでみます😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前幼稚園で働いていましたが、そのミスはありえないと思います😣
    出来上がった後にきちんと確認していればその間違えには気付くはずです💦

    • 12月16日
  • たぴこ

    たぴこ

    実際に働いていた方からしてもありえないミスなんですね😭

    今までも提出済みの書類を提出するように言われたり、休みの連絡をしていたのに当日に今日お休みですか?と電話が来たり…色々と抜けているかんじはしたのですが、さすがに今回はショックでした💦
    来年は担任になってほしくないです😫

    • 12月16日