※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児がおやつを欲しがり、保育園に行く前もグミを要求。諦めさせる方法や、仕事に影響が出る悩み。どうしたら良いか。

3歳児の息子ですが、家にいるとずっとおやつをくれと言います、、朝必ず起きた瞬間からおやつちょーだいコールが始まります。保育園に行く前は必ずグミを1つなど食べないと保育園に行きません。きっとおやつを買わない、欲しいと言ってもあげなければいつかは諦めると思うのですが、癇癪や大泣きをしたら仕事にも遅れてしまうし、、どうしようもないのでいつもあげてしまいます、、どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

てんてんどんどん

私ならあげずに抱きかかえて保育園に行きますね💦
その習慣の方が嫌と言うより今後もっと酷くなりそうなのでまだ3歳を抱えて行く方が楽だと感じます🥹
って言っても癇癪はしんどい、仕事にも影響来そうですが…保育園側に相談して抱えて大声で泣きながら行かせます!と伝えてから実行しますかね😔

はじめてのママリ🔰

私なら絶対にあげます!
いかに楽に子育てするかしか考えてないので、、
グミ1個でゆうこと聞いてくれるなら全然あげます!

はじめてのママリ

朝ごはん食べてからなら、1個ぐらい全然ありです🤗
うちの子もねだります!ご飯食べたら良いよ〜とご飯食べなければ絶対あげないのでご飯食べる前は言わなくなりました💦

はじめてのママリ

グミ一個で保育園におとなしく行ってくれるならあげてしまいます🤣お休みの日とかでしたら、本人が納得するまで説明して付き合うけど、平日は仕事もあって時間も限られてるのにグズグズされたら自分も余計イライラして子供に強く当たってしまうと思うので💦
そのうち欲しがらなくなるまで付き合います😊

Thainyan

うちの子は夜ご飯食べた後に毎晩アイス食べています🍨

今日はその後歯磨き前にグミ食べたいと言い出したのですが、これ食べ終わったら歯磨きするって約束できる?って聞いたら出来ると言ったのであげました😃

すぐ歯磨きしてくれました🪥

約束守ってくれるなら、笑顔で保育園行ってくれるなら、私ならあげます😊

はじめてのママリ🔰

グミ1つで保育園行くなら全然あげちゃいます❗
お休みの日とかは、お子さんに食べたいおやつを選ばせて「これが無くなったら今日のおやつは終わり」みたいな決まりを作るのはどうでしょうか?