※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

ワンオペの日のお風呂について質問です!3歳の子、生後5ヶ月の子だったらどうやって入れたらいいと思いますか?

ワンオペの日のお風呂について質問です!
3歳の子、生後5ヶ月の子だったらどうやって入れたらいいと思いますか?

コメント

いつも上の子を先に洗って、私が洗って下の子を洗ってます😊
下の子は脱衣所で待っててもらってます🙆‍♀️
マット敷いてそこで待たせて、準備ができたら服を脱がせて洗ってます✨

• とんとん

とんとん

寝返り始めてもですか?😊

• 12月16日
  • とんとん

とんとん

3人一緒に入るということですかね?

• 12月16日

退会ユーザー

まさに今、寝返りでコロコロしてます👶笑
    危ないものは置かないようにしてとりあえず待たせてます!
    洗い終わった上の子から湯船に入れて待たせて、自分と下の子が洗い終わったらみんなで湯船に入ってるって感じです✨

• 12月16日
ぱぐみ

うちはとりあえず下の子をお風呂に入れて、授乳して寝かしつけてます。

その後、上の子をお風呂に入れて、寝かしつけた後、ゆっくり自分のお風呂タイムです😊

ぽぽ

いつも入れてなくて不安であれば、5ヶ月の子が寝てる間に3歳の子入れて、三歳の子がお昼寝の時に5ヶ月のこと一緒に入っちゃいます!

時間とかは特に気にせず、入れる時に入れちゃいます!

1日一回入ってれば👍笑

うちはいつも入れてるので下の子5ヶ月上の子2歳7ヶ月、普通に3人で入っちゃってました😄

ゆゆ

要領は一番上の方と同じ。
下の子はバウンサーで待ってもらいます!

ひまわり

下の子が寝ている間に上の子とはいります!
そのあと下の子を入れてます。

みーこ

上の子湯船イン→自分マッハで洗う→下の子洗う→一緒に湯船→下の子でる→タオル着を着せる→上の子洗う→出る
って感じでやってました^ ^

とんとん

みなさんありがとうございます!!
とりあえず昨日下の子にはスタンバイしといてもらって3人で一緒に入れました❤️
ありがとうございました!!