※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

卵管造影後に吐き気や胸焼けの症状が出ています。検査中の痛みは我慢できる程度でしたが、今は気になります。

今日の午後卵管造影をしました。卵管造影後に気持ち悪さ?吐き気のような症状が出た方いらっしゃいますか?
造影剤検査後からなんとなく吐き気があったのですが我慢できるくらいだったので特に何も言わなかったのですが今になってから胸焼けに近い吐き気があります💦
検査中の痛み自体はいつもより酷い生理痛くらいでなんとか我慢出来るレベルだったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

造影剤の副作用かも
しれませんね💦
病院に相談してもいいかもしれません💦💦

  • あー

    あー

    やっぱり造影剤の副作用ですかね💦
    そこまで酷いものではなくギリギリ我慢出来るくらいの吐き気なんですが病院に相談した方がいいですかね💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が経ってから
    副作用でることもあるので
    相談してみて
    様子みていいと言われれば
    安心できますしね😂

    • 12月16日
  • あー

    あー

    結局少し休んでたら良くなったので様子を見ました😂
    ありがとうございました!

    • 12月17日
ぽのか🔰

副作用かもです!
私の場合は吐き気が出た時病院の近くに居たので、電話して診察してもらいました!
特に薬は出なかったですが😅

  • あー

    あー

    やっぱり副作用だったんですね💦
    少し休んでたら良くなったので様子を見ました✨
    ありがとうございました!

    • 12月17日
ぽむ

私も造影剤やったときに気持ち悪くなりました。
気持ち悪くて戻しました💦
次の日には治りましたよ。
割とあるってかんじで説明され、意識がなくなるとかであれば連絡してくださいと言われました。

  • あー

    あー

    そうなんですね🤔
    少し休んでたら良くなったのでやっぱり造影剤によるものだったのかなと思います💦
    ありがとうございました!

    • 12月17日