※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が実家に子供を連れていくと、高校生の妹が泣くほど嫌がります😓理由は…

私が実家に子供を連れていくと、高校生の妹が泣くほど嫌がります😓理由は次男が10ヶ月で、ヨダレやはなみずなどが床に着いたりするからです。床や服に着くと泣くんです...
皆さんの兄弟もそうですか?また、皆さんが独身の時、姪っ子や甥っ子よヨダレが汚いなど思ったことありますか?😅
私は兄弟の中で1番先に子供を産んでるので、その後姪っ子が産まれましたが汚いなんて思ったこと一切ないです😭
実家に行くといつも次男のあとを追っかけてヨダレばかり拭いてます💦

コメント

ぴぴ

妹さん潔癖とか強迫性障害?みたいなのはありませんか?💦

自分の身内の子どころか友達の子供でも
ヨダレとか汚いって思うことはなかったです🫣

しかも多少嫌だなと思う人はいたとしても泣くとかちょっとやばいような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潔癖の人って外から帰ってきたら全裸になってすぐお風呂入るとか、電車のつり革触れないとかそういう人ですよね...それはないと思うんですよ😓
    強迫性障害...調べてみましたが可能性ありそうですね😓精神科なのでしょうか。

• 12月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

自分が潔癖じゃないので詳しくは分かりませんが一般的にはそんな感じですよね💦
    外出着でベッドに座れない、とか人の作ったもの食べられないとか…🤔🤔

強迫性障害だとしたら精神科かなと思います🫣
    赤ちゃんのヨダレとかの他にも泣くほど嫌なこととか普通の高校生と違うようなこととかあればさらに可能性は高いかもしれませんね😥

• 12月16日
ま

泣くほど嫌がるって大丈夫ですか?初めて聞きました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くほどは相当ですよね💦
    少しショックです😂

• 12月16日
🫶🏻

私の妹小学一年生ですがめちゃくちゃ汚いって怒ったり自分のスペースにつく時は怒ったりたまに泣いたりもします😂
ですが高校生の弟はそんな事ないですし、、珍しいな〜って感じますね🤔潔癖症とかじゃないんですかね..?

私も兄弟で1番目に産んでまだ姪っ子とか甥っ子いませんが、友達の子供のヨダレでさえ泣くほど汚い〜!とは思ったこと無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂赤ちゃんのヨダレで泣くほど汚いなんて他人の子でさえ思わないです笑
    うちの子はそんなに汚いのかとショックです笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

泣くほどってことは相当なんでしょうね🥲
ヨダレ落ち着くまで実家はあまり連れて行かない様に配慮してあげるべきですね😭😭悲しいですが😭😭
友達のことかでも私は汚いとは思った事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓ただ両親が連れてきてコールが凄いのと、うちの夫が帰宅が遅くて日々ワンオペで私もお腹が大きくてお風呂に入れたりが大変なので手伝ってもらったりしてます😓
    妹がバイトの時に連れていくなど考えようと思います

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー大変ですね😭😭😭
    お身体大事に、応援してます😭😭😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

高校生が泣くほど🥶
びっくりですね、それは💦💦

うちは甥っ子がいますが、
気にした事ないです!
はいはい、ヨダレ出てますよーってよく拭いてました🤣

私の子に対しても兄も兄嫁も全然嫌がる事なく拭いてくれます!
兄も兄嫁も潔癖ですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くほどは相当ですよね..
    私もびっくりです😓
    私妹と10歳離れてるので、妹のオムツ変えたりもしてたんですけど、悲しいですね笑

• 12月16日
ママリ

高校生の子供いてが下の子のヨダレをみると汚っ。🤬とかいいますが、泣くことはないです。。

嫌だなという感覚は人によって全然違うときあるならホントに無理なことなのかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くほどって相当ですよね😓
    そんなにうちの子は汚いのかと悲しいです😓

• 12月16日
三児のママ

泣くまではいきませんが
ヨダレ、鼻水汚いとは
思っちゃいます。自分の子でも😅
出るものだから仕方ないとは
思いますが……
ヨダレも鼻水もふかず
ダーダーなのはちょっと😅
友達の子が遊びにきたときとか
カーペットにヨダレ鼻水ダーダー
垂れてたときは、うわ……って
思いましたが、そんなに潔癖でも
ないです(笑)

ゆう

よだれと鼻水が地面にぼたぼた落ちたり置いてる物を汚したりとか相当なことがない限り、嫌だなーとは思わないですが、汚いなーとは思います😂
自分の子供だと全然思わないんですけどね💦
ずり這いして動き始めた頃にはヨダレも全然出てなかったし、鼻水とか3歳になって初めて風邪ひくまで出ること一切なかったので、鼻水出てる子見たら風邪ひいてるのに連れてきてるのって思っちゃいますね😱💦