※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

上司との退職揉め事について相談中。子供の体調不良で早退希望を伝えたが、上司から嫌がらせのLINEが。理解を求めても対話の機会を与えてくれない。


退職するのに上司と揉めたことあり方いますか?
長文になりますが...😭
元々今月いっぱいで退職する予定ではありました。
しかし、子供が体調を崩して出勤できなくて
迷惑をかけるから辞めたいと
2週間退職を早めてほしくて自己都合ではありますが
診断書をもらってきて辞める意向を伝えました。
そしたらLINEで連絡がきて..
今介護の仕事をしているのですが、
介護業はせまいから変な辞め方をすると
噂になるから次の職場で噂されるかもよ??
次の職場から今の職場あの人どんな人?って連絡がくるよ。
とか私が休んだ日はみんな定時に帰れてないのに
文句を言わずに残ってくれてるんだから
変な辞め方をしたらダメだよ!って...
そもそも理由があって診断書まで出して辞めたい意向
をつたえているのに変な辞め方になるのか。
しかも、私はパートなのでそもそも定時までいません。
みんな定時以降残って愚痴を言うために毎日残ってます笑
もちろん私の勝手なのは承知ですが
LINEでも最低なことしかいわれなくて
そもそも電話で話したくて電話しても折り返しはLINEだし
直接話したいと相談しても時間がないとかで
話し合いの時間を作ってくれようともしません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

この業界は横の繋がりが広いから、次の会社の人に聞かれたら噂広がるよ?
あなたが帰るから皆仕事の量が増えてるよ?
と、全く同じこと言われました🙋‍♀️

私はもう絶対辞めるって強く思っていたので、
脅しですか?次の職場で調査されてもやましい事はしてないですし、もし個人的な横の繋がりで色々噂が広がるなら守秘義務違反ですよね!
皆さんへ負担かけてしまっている事は申し訳ないですし感謝していますが、辞めない理由にはなりません。
とキッパリはっきり喧嘩してもいいやと思って伝えました🙋‍♀️笑

因みに、前職調査を会社がする場合はたいてい管理職の方の転職だったりですし、ちゃんと本人の意向も確認されます。勝手に調べたりは違法なので、、🕺

そんな上司がいるところ、一刻も早く辞めたいですね。

deleted user

やめて正解でしたね😅
私も揉めたというか、嫌味なこと言われましたが、もう関係なくなるし強気でいいと思います。