※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れている状況で不安。子供の誕生日や育休延長が原因か心配。支給再開について知りたい。

5回目の育児休業給付金について

初投稿です。無知なので変なことをお聞きしてたらすみません💦
2021年11月末に出産、2022年1月末ごろから育休開始しました。
会社の方で申請が遅れたのか、1回目の支給は5月
2回目は6月、3回目は8月、4回目は10月(支給額は50%に減りました)ときたので、次回の支給は12月(今月)かな?と思ってたのですが、いまだに振込がありません。
いつもは上旬には必ず振り込まれており、ここまで遅れていることはなかったので不安になりました😢
子供の誕生日を過ぎたから支給がストップしてしまったのでしょうか?
11月に職場復帰の予定だったのですが、保育園の空きがなく育休延長してますが、それが原因でしょうか?
どなたかわかる方がいらっしゃったらお聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

申請期間が2ヶ月あるのでざっくりですが、10.11月分は12.1月が申請期間なので来月中には遅くとも振り込まれると思いますよ!
総務の方が忙しくてハローワークに行けてないんじゃないかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月は色々忙しいでしょうから、それどころではないのかもしれませんね💦
    気長に待ってみようかと思います!ありがとうございます✨

• 12月16日
ダブル

育休手当は1歳なるまで分しか支払われないと思います。
企業によってバラバラなのかわかりませんが、保育園には入れず延長の場合、手当も延長だと思っていました。

私も申請が遅れましたが、遅れた分入っていて、1歳まで支給されると考えています。

• ダブル

ダブル

会社に問い合わせてみたら良いと思います!
    貰えるはずのものが貰えなかったらショック!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず待ってみて、あまり遅いようなら会社に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月16日
うぇるち

私も同じくの状況でいま入るのを待っている状態です。
その後はじめてのママリ🔰さんは給付金振り込まれましたか?