※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

九ヶ月の男の子が寝る前に泣き叫び、夜中もまとまって寝てくれない。夜泣きなのか、異常なのか不安。癇癪も起こす。アドバイスや経験談を求めています。

九ヶ月の男の子のママです。

ここ最近思うようにいかない時や、特に寝る前に甲高い声でキィーーーーーって泣き叫びます。その時に身体全身に力を入れて手足もピーんと張って、顔もしかめっ面で赤くなり歯を食いしばるように叫んでいます。

抱っこして優しくあやしてもヒートアップして反ったり叫んだりしてしまいます。

寝たと思い置いてもすぐ起きて夜中は全然まとまって寝てくれません。

調べると夜泣きがピークの時期とは出ますが、これは夜泣きなのでしょうか??

それとも何か異常があるのでしょうか??

思い通りにならないことがあれば最近凄く叫んで癇癪を起こします。

周りに聞いてもあまりこのような事を聞かないので不安になりました。

なにかアドバイスやうちもこうだったよという方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ひよここ

癇癪というかかんの虫かもしれませんね…
病院に相談されるのが1番です!

顔真っ赤とかは無かったですが、うちの娘も九ヶ月の時まとまって寝てくれなかったことがあり、家の近くの小児科に相談したらかんのむしだね、と言われて子供用の漢方薬処方していただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんの虫というのがあるのですね…漢方で治りましたか?😣
    色々調べてみて、一度小児科に相談しに行こうと思いました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月16日
  • ひよここ

ひよここ

治ったというか…前に比べてマシにはなったと言う感じです!

• 12月17日