※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

上の子がRSやヒトメタ感染か疑われ、下の子にうつらないか心配。特に検査はしておらず、ワンオペで隔離も難しい状況です。

お子さんがRSやヒトメタに感染して
下の子に移らなかった方いますか?

上の子が発熱の咳が酷く、コロナ陰性のためRSかヒトメタかなぁとのことです。特に治療薬ないからとのことで詳しい検査はしていません。

下の子が2ヶ月で移らないからヒヤヒヤしています。
日中はワンオペのため隔離するわけにもいかず、、、

コメント

よき

つい先週上の子が保育園でRS貰ってきました😭
下の子の近くに居るときはマスクしてもらって、それが出来なくて咳したときは私や夫がカバーして、でも同じ部屋で寝てました💧
下の子にウイルスは移りませんでしたが、風邪症状はでて今発熱中です。
おそらく、風邪は移ったけど陽性になるほどのウイルス量ではなかったようです。
参考になりませんが、なるべく離すしかないかと😔