※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

長男が昨日コロナ陽性で、家族全員罹る可能性があります。罹るタイミングは個人差があります。オミクロンワクチンで罹りにくくなる可能性があります。

長男が昨日コロナ陽性になりました。
咳も殆どなく、37.1度くらいの微熱です。保育園で陽性者が出たので一応長男も検査をしたら陽性で驚きました。
一昨日飲み物や食べ物も共有してるので、おそらく家族全員罹ると思います😭
もし罹るなら一気に罹ってしまいたいのですが、どれくらいで陽性になりましたか?
子どもなので隔離も難しく、今が一番ストレスです、、😭

ちなみに私は2週間前にオミクロン対応ワクチンを打ったのですが、罹りにくかったりはあるんでしょうか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

つい先週、娘が幼稚園からコロナもらって陽性になりました😭
罹るなら一気に罹ってしまいたい…分かります💦
時間差で療養期間が伸びるのも辛いですもんね😭
私と息子は翌日に症状出て、みなし陽性になりました😭

旦那が1ヶ月前にオミクロン対応ワクチン打ちました。
私がぐったりだったので旦那が子ども達の世話してくれましたが、毎日抗原検査陰性、最終日PCR検査しましたが陰性でした😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😭
    時間差で療養期間伸びると辛いですよね💦
    昨日病院でみなし陽性は出来ないので、もし症状が出たら検査してくださいと言われました💦

旦那さんはオミクロンのワクチン打ってたから陰性だったんですかね?✨それを聞いて少し希望が持てました!
    抗原検査は自宅でキットを使ってされましたか?

• 12月16日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

みなし陽性にならないんですね😭
    PCR検査痛いから嫌ですよねぇ😭😭

旦那の免疫力が素晴らしいのか(鍛えてる訳ではないし暴飲暴食の人なんですが😂)、オミクロンワクチンのおかげなのか分かりませんが、咳鼻水1つありませんでした😂😂

抗原検査は薬局で購入したキットでしました☺️

• 12月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

みなし陽性ならないみたいです😭皆んな軽症で済むといいんですが🥲

旦那さん鼻水一つなかったなんて、素晴らしいですね✨

濃厚接触者は最終接触から5日間自宅安静だそうでもしそうなったら困るので、薬局で抗原検査キット買っておきます😌🙌🏻

• 12月16日
ままり

うちは最初の陽性者の発熱日から4〜5日後に家族に症状が出て陽性になりました!
大人2人が同時に陽性になると本当に大変なのでご主人はとりあえず隔離してママがお世話をして多分ママは感染するのでママが感染して辛い時にご主人に子供たちを任せて…ってバトンタッチする流れがいいのかなと私は思いました😭
コロナはガッツリ症状出ると咽頭痛や頭痛や関節痛が辛く本当に身体動かすのが苦痛なので💦

ただみんな一気に感染しちゃった方がある意味楽ではあるんですけどね🥺

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    潜伏期間が様々なんですね💦
    我が家は私だけが無症状で、夫はなんとなく体調が悪い、娘が微熱で症状が出ているかもしれません💦
    子ども二人とも私じゃないとダメみたいで、いっそ子ども達二人とも陽性になってくれたら楽なのですが😭
    私が一番濃厚接触してますが後で発症になるかもしれません😢

• 12月16日
ゆう

我が家では、金曜に娘、日曜に私、月曜に息子、火曜に旦那が発症しました。
見事に順番に感染していきました😅

オミクロン対応のワクチンは接種してないので、そこのところは分かりませんが、隔離していないと、間違いなく移ると思います😅
私と旦那の症状のピークがズレたので、子どものお世話が助かりました💦

うちも子どもが小さいし、隔離は難しいから、一人かかったら一蓮托生と前から思っていました。
下手に隔離してストレスかかるよりは、みんなでかかったほうが気持ちは楽かもです。
ただ、思ったより症状がは辛かったです😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます。
    先ほど娘も陽性になってしまいました💦
    子どもなので一人で眠れないしマスク取るし隔離が難しいですよね😭
    子ども達がものすごく症状が軽いので、このまま大人が身体が辛くなった時が心配です💦

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

娘さんも陽性だったんですね💦
    やはり小さい子に隔離は無理ですよね。特に体調が悪いときは、心細いでしょうし…
    私は何とか1日で動けるようになりましたが(動かなきゃ回らない…)、旦那は3日寝込んでます😅
    もし大人が辛くなったら、この際テレビでもゲームでも与えて、大人しくしててもらったらいいと思いますよ💦
    こっちの身が持ちません😅

• 12月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😌
    これからどんな症状が出てくるか分からないので怖いですが、今のうちにゆっくり休んどきます😌!
    毎日テレビを観てもらっているのであと少しこの生活を頑張ります!

• 12月17日