※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

天パ男の子のカットについて相談です。2歳になったけど、どう切ればいいか迷っています。美容師にお任せした方がいいでしょうか?同じく天パのお子さんいる方、カットはどうしていますか?

天パ男の子のカットについてご相談です😭

生まれた時から髪はフサフサしてて、最後半年頃から耳の上あたりがクルンっとなり始め、徐々に全体がくるくるしだし、可愛くて切れずにいました。。
伸ばしてたつもりはありませんが、毎日可愛いなと思いながら眺めてたらいつの間にかこんな長さに😅
さすがに女の子に間違わられたりするので、2歳になったら切ろうと思ってて、先日2歳になりました!

が!!どうやって切ったらいいかわからず💦
上の子もいつも家でセルフカットでした。
上の子は、真反対な髪質でストレートなので、特に難しくなく切ってます!

この天パ具合は、美容師さんにお任せした方がいいのでしょうか。。
上の子はずっとセルフだったので、なんだか美容院に行くのに変なプライドが💦笑
とは言え、自分で切って変になったらやだな...。と。

写真のように、湿度によってカール具合が変わったりします💦

前髪だけは私が切ってます!


同じく天パのお子さんいる方、カットはどうしてますか?😣

コメント

ままり

娘が天パです。
くるくるすごかったので
あまり切らずにロングにしたら
毛先と顔周りだけに落ち着きました。

でも前髪や顔周りの毛を
このくらいでいいかなーと思って自分で切ると
くるんっとなってしまって
予想より短くなるので
全体の長さカットは美容院でしています😅
前髪や顔周りは私が切っていますが💦

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    切っても伸びたらまたくるんっとなりますか?
    女の子だと伸ばせば落ち着きそうですね!
    全体を自分で切ってしまうとバランスがおかしくなりそうなので、やっぱり後ろとかは美容院に任せた方がいいですかね😅

    • 12月16日
ママリ

可愛いすぎます!!!💝
うちの次男もたぶん負けずにくるくるで同じなのですが私が海外の子供ちゃんみたいな髪型にしたくて伸ばしっぱなしになってます。
長さもちょうど同じくらいです。
うちは時々ポニーテールにしたりもしてます。
女の子にもよく間違われるんですが可愛いからよし😘みたいな感じでデレデレです。。。笑

ただカットするなら美容室でやろうと思います🙆‍♀️
耳から下は切りたいなぁと思ってます☺️

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    負けずとくるくるなのですね😆❤️
    うちも結んだりしますが嫌がります笑
    女の子に間違わられると、男の子なのにこんなに長くて...なんて思われるんですけど、そうゆうこと感じますか?🥲義母が近所なのでたまに会うのですが、会うたびに女の子みたいね〜なんて言うのでなんか嫌で💦笑

    まだ切る予定はないですか?
    2人とも年が近いですね☺️

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    初対面の人には一度も男の子に見られたことないです😂
    でも私の場合はあんまり気にしてなくて男の子なのに伸ばしてるの?とかも言われますが似合ってるんだからいいじゃないか😤と。笑
    うちは前髪だけなぜか伸びるの遅くてもし切るならセンター分けのマッシュボブみたいな感じにしたいのでまだ切る予定ないのです。。。
    前髪だけ異常にくるくる激しくて全く伸びません😫
    肩より少し下までは伸ばそうかなぁと思ってます☺️

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    夏前の写真なのでこれよりは若干伸びてますが前髪の感じこんなのです。笑

    • 12月16日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    たしかに、似合ってるんだからいいですよね🤔!!!

    あらかわいい😍❣️
    前髪くるくるだと、なおさら海外の子供みたいでかわいいです😆
    肩より下まで伸ばすのですね!
    なんだか私もまだ切らなくてもいいかなんて思ってきちゃいました😂

    くるくるだと今の時期ニット帽とかめちゃくちゃ可愛いですよね🥰

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    子供の天パって可愛くないですか??😫💝
    小学校とかに入ったらどっちにしろ自分の好きな髪型とかになるだろうし今だけ親の好みでもいいと思ってます!
    何かに支障が出るわけではないですし!

    お互い今のくるくる楽しみましょう💝

    • 12月17日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    可愛すぎます🥺
    うち長男はどストレートなので兄弟なのに髪質真逆でびっくりしてます😂
    たしかにおっしゃる通りですね😆
    今のうちに楽しんで写真もたくさん撮っておこうと思います❣️

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

4歳女の子ですが
まさにこんな感じの天パです!
娘そっくりです🤣

この前初美容室行ってきました😊
横髪だけは
どうしてもくるくるなので切りにくくて‥💦
前髪は同じく私が切ってます😣

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    娘さんそっくりなんですね😆
    美容室デビューだったんですね✨
    やっぱりくるくるはプロにやってもらったほうが安心ですかね🥲

    • 12月16日